今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

また、お付き合いくださいな。

2011-06-27 20:55:09 | お出かけ・・・るんるん!?

うふっ!!

今回はヌシ2くんを置去りにして、

ボランティアの方たちと ”さくら” に乗って鹿児島に行ってきました。

最近は個人旅行ばかりなので、

何年ぶりかの団体旅行にワクワクです。


また、

連日報告しますのでお付き合いヨロシクです。

110625

梅雨だし、

台風は接近しているし、

心配しまくったお天気は、

ごらんのように何とかイケそう!!

まずは一安心で出発です。

110625_2

国体PRで、

新山口駅の階段にはちょるるがデカデカと。。。。

ちょるるに見送られて、

まずはレールスターで博多へ。


九州新幹線は大人気で、

直通は取れなかったようです。



★本日のお弁当★

 旅行疲れで休業

◎本日の夕定食◎

サーモンのアーモンドソースがけ ヤムウンセン さつまあげ 中華スープ

Photo

Photo_2

Photo_3

だるいなっと思いながらも、

何とか作り上げた夕食です。

最近は、白いご飯はお弁当の冷えたご飯、

夕食は玄米ご飯、

あったかい白いご飯は久しぶり。

なんかすごく美味しかったです。



▼本日のお天気▲

  時々

あいかわらず梅雨は続く。。。

台風過ぎたらカラッとするかと思ったけれど、

期待は裏切られる。

↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ろとにゃんまる)
2011-06-28 12:39:45
お疲れさまでした。
待ってました!
新山口からの続きが楽しみです。

九州新幹線の直通もあるわけですか。
ほんとに便利になりましたね。

アーモンドソース、美味しそう。

返信する
鹿児島ですか、 砂風呂?だったでしょうか。 (ロッキー&マーフィー母)
2011-06-28 14:40:37
鹿児島ですか、 砂風呂?だったでしょうか。
砂に埋めてもらうの、入ってきましたかぁ~。

大学の時一緒に卒論研究した友が鹿児島市内の人でした。
休みあけ上京する時、
買ってきてくれた、さつま揚げ美味しかったな。

山口駅の階段、パット見た時シャッターのようでした。
目がくらむような階段だな・・と思いました(笑)

ヤムウンセン、夏ですね。美味しそう。
返信する
◆ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2011-06-28 21:11:08
◆ろとにゃんまるさんへ

鹿児島旅行なのに、
まだ新山口です(笑)

大阪から鹿児島まで直通があるんですよ。
博多からだとすぐ着きますよ。

アーモンドソース、、、、
極めて普通。
たぶん出番は最初で最後!
返信する
◆ロッキー&マーフィー母さんへ (おNOU天気)
2011-06-28 21:15:46
◆ロッキー&マーフィー母さんへ

砂風呂、入ってきましたよぉ~、
熱かったです。
さつまいももさつまあげも美味しかったです。
小出しで旅行記、お付き合いヨロシクです(笑)

山口は国体PR中です。
国体の歌を歌うご当地歌手が逮捕されるという、
にぎやかな話題も振りまきながら。。。

ナンプラーが似合う季節がやってきました!!
返信する

コメントを投稿