今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

天使みっけ!!

2013-01-23 22:02:53 | OH弁当!!&きき&リバティ

今朝起きても、期待した高熱は出ず、

インフルエンザで連休計画はとん挫する。


くしゃみをして2日、なんだか喉が調子悪くて2日。

ただの風邪で、このまま過ぎそうです。

良かったと言えばよかったような。。。


そんなこんなで元気に過ごしている私。

日課のトレーシーをするために、

床に横になろうとしたら、すでに先を越されていた。

1301233

どかしちゃおっかなぁ~・・・・っと、覗きこんだら・・・・

いやぁ~ん!!

天使が居るじゃぁ~んっとテンションが上がる。

ヌシ達には、たまらない可愛さです。

130123

で、

写真を撮った後に、

無理やり側でトレーシーをして起こす悪魔なヌシなのであった。





★本日のランチ★

1301232

130123_2

■煮込みハンバーグ

■たまご焼き(ネギ)

■茹ブロッコリー

■コールスロー

■鰆の幽庵焼き

お義父さんは煮込みハンバーグよりも、

鰆の方が好みだろうなと、昨夕、お取り置きた鰆を追加しときました。


チンして入れただけだけど、

一品多いだけで、このお弁当の見栄えが一番良かったです。

手抜きしてないで、

お弁当の品を増やそうかな???





◎本日の夕定食◎

白菜とカキのオイスターソース煮 キャベツと大葉の梅和え 白菜の卵とじ 

コールスローサラダ

Photo

Photo_2

Photo_3

毎日、葉物野菜の消費に励む数日。

あと少し、あと少し、捨てるわけにはいかないと、パクパクパク。

今日は何味にする?

和風!なんて言いながら。。。

そんな時、ピンポ~ン!!

キャベツ3玉、白菜4玉、大根4本、ほうれん草1束

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ありがとうございます!


当分、葉っぱ三昧で、がんばります!!




▲本日のお天気▼

    

130123_3

寒いです。

気温は、それほどでもないのですが、

風が冷たいです。

そんな状況で、この木を見ると寒さが増します。






↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿