今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

一大事でござる。

2013-02-02 22:30:46 | 何時もと、何時もの食事。

今日は、待ちに待った冷蔵庫が来る日。

憧れの大容量冷蔵庫

1週間分をまとめ買いする我が家には、現在の冷蔵庫では手狭。

冷蔵庫に入れた食品が凍るし、

10年経ったし、

この際だから大容量に買い替え!!


ぴんぽ~ん!!っと電気屋さん。

わくわくわく


で、、、、、、で、、、、、で、、、、、一大事ですよ。

冷蔵庫が大きすぎて、家には入るが、台所に搬入できず


仕方ないので、600リットルはあきらめて、

100リットル小さい冷蔵庫に買い替えました。

大容量冷蔵庫は永遠の夢。

3

冷蔵庫から出した調味料たち。

速やかに、冷蔵庫に戻っていただきました。



けっこう 入ってるもんですね。





★いつかのランチ★

Photo

こちら、載せそこなってたランチ(バターピラフ)。

調味料を冷蔵庫から出して、

上の写真の状況で、お昼ご飯を作れる状況ではなくなりました。

本日は急遽、お弁当買いました。




◎本日の夕定食◎

Spicy Shrimp Fried Rice サラダ きゃべつのくたくた煮 大根煮

Spicy_shrimp_fried_rice

Spicy_shrimp_fried_rice_2

Photo_2

大容量冷蔵庫が夢となり、気分はブルー。

午後からは、冷蔵庫を買い替えに行ったり、買い物に行ったりで、

時間が潰れる。

お昼に作る予定だったチャーハンに変更。

今週作る予定だったスペアリブは来週に変更。



▲本日のお天気▼

    

3月のお天気で、まさに春。

旅行に行きたくなりました。

冷蔵庫が小さくなって9万円浮きました。

行くしかないですよね、旅行





↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫、台居所まで来たってのがスゴイね。 (ろとにゃんまる)
2013-02-05 09:54:47
冷蔵庫、台居所まで来たってのがスゴイね。
どんだけ大きかったん。
ものすごく残念。

返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2013-02-05 23:08:42
◆ ろとにゃんまるさんへ

そんなに大きくはないんですよ。
引越し屋さんなら 入れてくれたんでしょうが、
電気屋さんは、無理しないんですよね。
まぁ~、仕方ないね。
返信する

コメントを投稿