あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

行楽日和~風が気持ちいい

2018年03月25日 | 竜串&見残し・散歩

世の中は春休みになって最初の日曜日

朝から陽射しがあって絶好の行楽日和に

気温もこれまでに18.3℃を記録して、暖かくてぶらり散歩に

「レスト竜串」駐車場のチューリップも見頃となっていて

桜も満開で来る人の目を楽しませてくれています

ちょうど昼前の時間帯で「海洋館」園地でも多くの家族連れが休憩中で

桜浜を歩いていると、時折吹く風が今までは「ひや~」という感じだったけれど

今日は頬伝う風が気持ちよく感じるくらいに暖かくて

いつもなら足跡もなく綺麗な砂浜も多くの足跡が残されていて

波打ち際で遊んでいた家族連れの姿

寄せては返す波を撮影してた(笑) 動画でかな?

「海のギャラリー」前の竜串園地で咲く桜も満開に

この暖かさで数日もすれば、周辺の桜も満開から葉桜へと姿を変えそうですね

戻ってくると近くの家のワンちゃんも気持ちよさそうにお昼寝タイム

今日は窓全開で家の風通しをしても、寒く感じないいい天気です

この先、一週間は雨マークのない天気予報で幡多路は一足早く初夏の陽気?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿