あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

本物ですよ~ 黄色い『奇岩・祈願郵便ポスト』

2024年04月20日 | 竜串&見残し・散歩
竜串市営駐車場にある黄色い『奇岩・祈願郵便ポスト』
竜串・見残し海岸の奇岩とお祈りする祈願を合わせて設置されている郵便ポスト
全国にあるようだが、設置された当時は四国初!
本物でちゃんと集荷に来るんだけれど、偽物だと思っている人がいるようで(笑)
最近、ポストの隣に追加された立て看板
「本物の郵便ポストです。定時に収集し、配達します。」と
是非、竜串を訪れた際にこのポストを見つけて投函してください
自分宛でもいいし、友人に「面白いポストがあるよ」ってでもいいし(^^♪
*** *** *** ***
土曜日の「チコちゃんに叱られる!」の再放送が終り、LINEにチコちゃんから問題が
問題です。『こんにゃくの黒いつぶつぶってな~に』と 答えはひらがな3文字です
⌚ ⌚ ⌚ ⌚ ⌚
諸説あるかとは思いますが・・
「白いこんにゃくが馴染みがないために、あまり好かれなかったのでひじきを混ぜた」と
答えは「ひじき」 知ってました(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿