あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

「夜景撮影」練習中!

2024年03月17日 | 夕景・夕日
Nikonのミラーレス一眼でどれくらい夜景が撮影できるか? 現在、練習中(笑)
撮影で使用しているカメラは6万円ほどで購入した「Nikon1 J5」
掌に収まる小型のカメラ
3月15日(金)天気が良かったので行ってみた
漁港の夜景
星がゴミみたいに見えるなぁ~(笑)
点々とつながっているのは飛行機か?
3月16日(土)
北斗七星が

短い尾っぽの彗星らしきのが左上に映ってた(^^♪

※右下の灯りは外灯
次回は「天の川」の撮影が出来ればいいんだけれど・・
このカメラでこれくらい撮影出来れば十分だと満足するか?
もっと綺麗に撮影したいと、本格的な一眼レフカメラが欲しくなるか・・
何十万円もするいいカメラを購入しても、残りの寿命を考えればもったいないかなぁ(大笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜間撮影 (都月満夫)
2024-03-17 13:41:52
もう何年も夜空なんて眺めたことがありません^^
したっけ。
返信する
夜出かける (あきし)
2024-03-18 08:43:42
おはようございます。
こういう事でもないと夜出かけることもないから。
昔はもっと肉眼でも見えてて綺麗だったように思います。
視力が落ちて見えにくくなっているんかなぁ・・(笑)
返信する

コメントを投稿