今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

缶ビールの密栓? ふた ~笑える話&やや無駄遣い 

2023年05月18日 | 生活の中で・・
  購入表示 ~缶キャップ 飲みかけ 缶 缶飲料 ふた

以前から「ビール好き」は、大いに?仕事をしたと思う
日やふつうに仕事した日がつづいたときの時々に
「少しだけ」飲むくらいのが美味しいと思うくらいの
ビール好き。
しかし、その頃少し凝って瓶ビールにこだわり、その
「密栓」まで購入し、中瓶ビールは四回くらいで飲んだ。
・・と思い起こすと、わりに仕事休日以外毎日飲んだ?
 (何のことはないよく飲んでいた?)

わりに近年は「在宅仕事」で、その瓶ビールの調達がやっかい
になり、缶ビールでまぎらしている。
ところが、「缶ビール」では中サイズで量はやはりそんな
に飲めるほうでなく、どうしても三回くらいで飲み終わる。
一度目はよいが、二度目からはラップをもみ込み「栓」に
していたので、こういう味だったか? など元の味不確か。

そこで、ネット通販でその「栓」になるものを探したら
「キヤップ」「ふた」としてあった。
値段は、一つが418円・・そんなバカな、ただのプラス
チック一枚。。もう少しみると、4枚が510円? それは
4枚買いますよ。
しかし、届いて不思議? ピチッと蓋しないような。。
おかしいな・・ビールの大缶も中缶350Lも同じサイズ
とと調べて買ったが。。がぶがぶ?
~いったいどんなビール (メーカーも)に合うのだろうと、
スーパーの売り場の前でこっそり合わせていった。
二、三個見ていってわかった。私が、ただしっかりピチッ
というまで押してないだけだつた。
。これには、自ら
笑った。(よく、Pプリンターのインク取り換えなど人に
そんなにお姫様のようではまだ取りついていないなどと
言ったが・・) お姫様だったか。(~_~)

それと今日知ったこと。。この蓋、みじかに目の前にあった。
お正月の「お屠蘇」代わりの「月桂冠」?「まる」の方
だったか、これがズバリ、ぱちっとハマる。ヤレヤレ
510円 の損害? 無駄遣い。 ジ・エンド


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近づき過ぎ」は言い得てい... | トップ | 消毒液のにおい・・・怒りの... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事