今日知ったこと。

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「気を利かす」カスタマー対応を よろしく~

2012年03月12日 | パソコン、周辺、デジタルなこと・・
今日知ったこと です。
ある方のあるサイトへのログインのことです。
どうしてもID番号とパスワードが一致しない
とのこと。もう何度もメーカーに問い合わせら
れた形跡もメールにあります。

私も立会い、よく確かめるのですが間違いな
いように見えます。。。
(半角も見ました、大文字も。パス ****は
ID欄でテストして 「 - 」も)

しかし一致しないので、最終カスタマーセンター
に問合せ、今日こそは場合によりパスワード
変更する?まで考えられてのこと。

ところが、今日のカスタマー対応の方は
めて-気の利いた人。(^.^)

そのメールを「コピーペースト」を言われ
ました。
ただし、並みの「右クリック」では入らな
いので、ご存知の人はご存知!キーによる
 Ctorl+C  ~ Ctorl+V。

すると、みごとログイン出来ましたね!
 ( - の すきまかな~(@_@))

私も、キーのコピペは、たとえばオークシ
ョンのフォームの中や某ブログの下書きの
フォームでも使ってはいましたが。。。
こういう、ログインでのことは体験不足?
ベンキョウになりました。(~_~;)

しかし、「カスタマーセンター」などはこ
ういうことは専門だと思いますよね。
つまり、よくある・・・一寸したことなど
などは誰でも対応されるようなシステム
マニュアルがあってほしい ですね。(^_-)
 ~それがあれば、そんなにも何度もの
同じメールが必要なかったと思います。。。

人によっては、私がココに書く「要求」も
のは不平のように感じられるかもしれませ
んが、まあそういう部署もよろしくお願い
したいこともありますが、みなさんには一
寸したことのご苦労?はなさいませんよう
にという ことですよ~ (^_^)


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