主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

金属音は誰かの通報で管理センターでも知ることになり・・・

2022-05-28 18:21:21 | 住まい

買い物から帰って来て出入り口のところでМさんに会い、Мさんは今年の棟長 本当は私の番でしたが夫の病状のこともあり 今年は無理かなと前の棟長さんにお願いしてたので今年の棟長さんはМさんに、5月もそろそろ終わりなのに自治会費を集めに来ないので気になって声をかけたら コロナのこともあり組合長さんに自治会費は急がなくて良いからと言われ 6月の後半頃までと言われているので6月に入ってから集めに行きますって話をしながら・・・

私の下の階の男性の話になり Мさんは私のお向かいですから 金属音の音はもちろん聞こえていて 先日誰と聞かれた私ですが

実際に叩いている姿を見たわけじゃないので、多分下の階の男性かもとは話をしていた。

Мさんの話によると 組合長さんのスマホに金属音の音の苦情が入り 管理センターに連絡をしておいたと棟長になったМさんに連絡が入ったそうで、組合長さんが掲示板に張り紙をしておいたのでと、Мさんも組合長さんが連絡をくれたことで掲示板の張り紙に気づいたそうです。

組合長さんは男性が毎度怒鳴っている声も知っているとМさんが言っていたので、それも通報した人から聞いたのか?

組合長さんと私の棟とは離れているので誰かに聞かなきゃわからないだろうしね。

私は最近は掲示板を見るどころじゃなく 怖いので出入り口までは 駆け足で一階を通り過ぎ

 

このように書かれ張られていました。 20日と日付はなっている私はМさんに言われるまで気が付かずでした。

金属音の音は一番多い時で一日13回の時が、その日は20日の日だったね 最近は4回くらいになってるが 相変わらず下から聞こえる一人怒鳴り声 わめいているのが聞こえてきている。

耳のいい夫はまたわめいている うるさいな~と、私は窓を開けたらわめき声が聞こえるが耳の聞こえが悪い私にはわめき声はそれほど気にならず 金属音だけ鳴らすのは止めて欲しい。

毎日金属音を鳴らしてる時間や回数は書いている。

私は怖くて管理センターにも言えないでいたけど 誰かの通報があり良かった気持ちはあるが、これからどうなるのかな?

今日の晩御飯

  

山菜とろろ茶そば いんげんの味噌胡麻和え カニカマときゅうり

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 寒い中での孫の運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2022-05-28 22:53:35
みなさん、困ってたんですもんね。
管理センターさんに報告が入って
よかったと思います。
わめき声は、ちょっと怖い。
何とか、いい方法はないのかなぁ・・・
Unknown (aoi)
2022-05-29 11:32:14
みるくさん こんにちは
怒鳴り声などは他の方にも聞こえていたらしく、
私が真ん中の出入り口の方にこぼして話していたのをまた別の人に話してくれ それを聞いた男性が事情を知り組合長に連絡をしてくれたらしいのです。
今日そのことを詳しく教えてもらいわかりました。
私がこぼすまでは誰かと喧嘩でもしているのかと思ってたようです。
それだけわめき声はどなたにも聞こえていたようです。
わめき声はホントに怖い 頭が完全にイカレてるって感じなので いい方法があればいいんだけどね。

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事