京都 iroiro

気ままな主婦のiroiroな日常

ラクウショウ

2014-01-09 | 気ままに

不思議な根っこでしょ。

木の名前は「ラクウショウ」。伊丹にある昆陽池で発見しました。日本的じゃないと言うか・・不気味と言うか・・通称「ヌマスギ」と言うらしく、根っこが水中で呼吸出来ない為にこんな風な形になるんですって。

池には白鳥や種類の違う鴨が沢山いました。ゆりかもめも沢山いましたね。カワウが池の真ん中にある大きな島を陣取っていて糞で木々を枯らしてしまっていました。生き物のバランスって難しいね。時々いるというカワセミには会えませんでした。

一緒に散歩した90歳になる伯母はリハビリを休んで私達とのんびりしました。

 


最新の画像もっと見る

post a comment