おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

鳥栖戦をJリーグタイムで振り返る

2018-03-20 00:34:33 | 鹿島アントラーズ
雨ですね。

こんばんは。

今日はそこまで調子悪くありません。

首がゴキゴキ鳴るくらいです。

これは、鹿島が勝ってくれたからだな!(単純)








という事で、耐えに耐えた鳥栖戦をJリーグタイムで振り返ろうと思います。

サンデースポーツとやべっちFCも録画しましたが、Jリーグタイム以上の映像は特になかったので(^_^;)



今回は代表お呼び出しの後だった事もあって、けんとのスルーパスも注目してもらいましたよ。



あべちゃんの落としを受けたけんとが、前の動き出しを確認してスルーパス!



これに合わせてむぅとあべちゃんが走りますが…



むぅは勢い余ってちょこんと残すだけになって…



転がった先にあべちゃんも詰めますが、足元でカットされてしまいました、惜しい!

しかし、この直後でした。

イバルボ選手に収まりそうになったボールを…



植田君がチェック!

これがそのまま前線に飛んでいって…



ゆーまが走り込みます。

が、前にDFが詰めてきたので、足ではなくて頭で突っ込みます。



相手DFに激突しながらも、むぅにラストパス!



衝撃で倒れ込むゆーまを横目にむぅが持ち上がって…



強烈なミドル一閃!



ちょっと踵に触れながら詰めてきたDFの股下を抜けて、GKが手を伸ばした向こう側のゴールに突き刺さります、1-0\(^o^)/



嬉しそうな2列目と決められてちょっとホッとしてる?くらいのむぅ。

私的なツボは、この後ゆーまが立ち上がってセンターサークルに戻ってきたと思われるタイミングで、どアップで抜かれてたむぅの口が『ゆーま!』と動いてナイスガッツ!もいっちょ気合い入れて行こう!といった感じでグッとガッツポーズを取った所です。

むぅなりに、ゆーまをすごく気にかけているよなと思います。

前半最大のピンチは、ハーフライン辺りで与えてしまったFKからでした。

ロングフィードをゴール前に上げられて、源が付いていた選手がストッと落とします。



ここに後ろから1人の鳥栖の選手と鹿島の選手3人が一気に詰めます。



が、これをダイレクトで折り返されてしまい、落としに反応してマークがズレていた為、どフリーになっていたイバルボ選手に繋がってしまいます。



で、そりゃ、シュートを打たれますよね…ですが…



左ポストに当たるラッキー!

しかし、この跳ね返りをまた詰められてしまい…



思いっきり強烈なシュート!

しかし、これはだいぶコースを限定していたので…



クォン・スンテが正面で受けて、弾くのではなく真上に上げる事できっちりキャッチし切ろうと試みます。

結果、相手選手に身体を入れられて倒された所でファウルをもらい、難を逃れました。

前半は1-0で折り返します。






後半はもう、我慢に次ぐ我慢。

珍しくしゅーと君がバックパスをカットされてしまい…



このまま、ドリブル突破を許してしまいました。



これを、中央を走るイバルボ選手に合わされます。



ここに付いていたのが、源と植田君。

2人で両脇から絞り込んで、源が先にボールに触ります。



この後、植田君に当たって跳ね返りますが、とりあえずはっきりとクリアする事ができました。



何回もFKを与えてしまい、何回もヒヤヒヤした後半。



このFKが、ひと塊になった集団をすり抜けてバウンドしてゴール前に迫りますが…



クォン・スンテとけんとが必死に掻き出します。



危ない!

試合の終了間際には、またもFKを与えてしまい、GKまで上がってきてのパワープレイ。



これは、なんと、頭に当てられてしまいました、マークついてるのに!



が、ここはクォン・スンテが飛びついて、ゴールライン越えそうな所を身体を捨ててボールを掻き出します。



クォン・スンテ様様!

これでなんとか無失点に押さえ込んでの勝利でした。



やっぱ、もう1点、ほしかったなぁ…





という事で、J1第4節の結果は、こちら。



まだ何の参考にもなりませんが、一応順位表も。



こんな所に居ても、何にもなりません。

もっと上、1番てっぺん目指しましょう!







【おまけ1】

やべっちFCでは、何故か岳を取り上げてくれましたよ。



10分そこそこしか出ていませんが、GKからのパスをスライディングカット!



しかも、カットしただけじゃなく、自分の足元にきっちりキープです。



で、このまま持ち込んで、中に折り返します。



このパスを受けた選手が遠目からシュートを打ちますが、シュートが弱くてGKにきっちりキャッチされちゃいました…



まぁでも、アウェイで勝ち点3を持ち帰れたのは大きいですね。



この後は代表合流、と思われます。





【おまけ2】

NMB48の磯ちゃん、やべっちFCにとうとう取り上げられましたね~。



イチオシはけんとだって!

推している理由は、『攻守に欠かせない選手だから』と…



やったね、けんと!

しかし、可愛らしいですねぇ…ε-(´-`*)



おばちゃんも、負けずに応援頑張るよ~!(笑)







やばい、時間掛けすぎました…

日付け越えてしまった…

コメント頂いてるのですが、ごめんなさい、明日お返事しますねm(_ _)m

ちょっと今日は寝ます。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。