おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

月曜日からおサボり【超簡単更新】

2019-09-30 23:30:00 | 愚痴まみれの自伝
タイトルの通りです(^_^;)

こんばんは。

ま、月末ですしね…

今日もお仕事頑張りました。

自分で言うとやらしーですね…





さて、今日は気づいたらこんな時間ですよ。

という事で、記事はおサボりですm(_ _)m

明日はきっと…観戦記とかやべっちFC切り取りとか、なんかやれるといいなぁ…

頑張ります。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


スッキリしない日曜日【超簡単更新】

2019-09-29 22:13:00 | 愚痴まみれの自伝
昨日、3記事も更新した反動ですかね…

こんばんは。

今日は書きたい事がありません。

あ、現地観戦記事は…そのうちやります(^_^;)







さて、昨日の今日ですでに2位に戻りましたね。

ただ、1,2,3位のチームが何れもドローゲームだったのが唯一の救いでしょうか?

首位との勝ち点差は1のままです。

でもね〜…勝ってたら、2位に勝ち点差2で首位だったんだよなぁ…っていうタラレバがね…

ま、まだリーグ戦は続きますから、1試合ずつ勝ちを重ねていくことしかできません。

頑張りましょう。







今日は、いつも土曜日にやってる家事と、普段日曜日にやってる自分へのご褒美タイムと、最近始めた新たな挑戦の練習と、その他諸々を全部やっちゃいました。

さすがにぐったり。

って、明日からまた仕事なのに…(^_^;)

シャカイジンとしてはどうなんだっていう。

ま、また来週末、しっかり鹿島に頑張れって言えるように頑張ります。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2019Jリーグ 第27節 vs 北海道コンサドーレ札幌 in カシマサッカースタジアム

2019-09-28 21:35:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。


結果:鹿 1-1 札幌





今日は現地観戦でしたので、まだ映像未確認です。

現地観戦した勢いで書いているので、間違いが沢山あるかも…

でも、現地の雰囲気を感じてもらえれば!と思います。






試合は最初から不安定でした。

現地で観てた感じでは、中盤が空いちゃってる気がしたのと、慶がやはりSB寄りになるので、篤人と被ってるのが気になりました。

左サイドの小池とりょーへー君の所はどうにもコンビネーションが上手く行かず、結局りょーへー君が下がり気味にフォローしてましたかね。

なんとなく、全体的にバランスが悪い感じがしていましたが、犬飼君、ブエノ、クォン・スンテがなんとか弾き出しているうちに徐々にボールを持てるようになっていったように思います。

最初のチャンスは枠を外してしまいました。

でも守備なんとなくハマってきたし、と思った10分過ぎでした。

右サイドを突破され、小池が付いて1度は弾いたのですが拾われてしまい中へ折り返され、中は小池が弾いた事でマークを外してしまった選手が動いていて、ゴールに突き刺されてしまいました、0-1…orz

一瞬緩んでしまった、その隙をつかれましたね…

あんな簡単にやられたのは久しぶりな気がします。

そこからは鹿島が押し込み気味に試合を進めます。

綺世に合わせるロングフィードがなかなか合わず、綺世はキープもなかなか思う通りいかず苦しそうでした。

左サイドの小池、りょーへー君はコンビネーションはイマイチながら動きでスペースを作り合う事で協力して突破に繋げていました。

りょーへー君がゴール前まで迫ったのは惜しかったですが、GKに抑えられてしまいましたね…

最大の不運はレオ・シルバ。

カウンターされかけたボールを奪ってパスを出してそのまま真っ直ぐ歩いてベンチの方向へ…

そこで太ももを触ったかと思った次の瞬間には顔をしかめて倒れ込んでしまいました…

1人目の交代、レオ・シルバ→永木君

レオ・シルバ、攻撃に行けるようになってきた!と思った矢先の負傷交代、大きな怪我で無いことを祈るのみです。

永木君、ゴールへの道を切り開いてくれ!

永木君が入った直後、札幌さんにバタバタしてる所をつかれて攻め込まれましたが、シュートは枠の左、助かりました。

逆に永木君のど正面からの直接FKは素晴らしい軌道でしたが、GK正面でした…惜しい…

前半は攻め切れず、0-1で折り返します。






後半、鹿島は修正してきました。

慶が真ん中にドッシリいるようになりましたね。

サイドに流れて中盤が空く事がなくなり、セカンドボールが取れるようになりました。

そのが引っ張られて倒れながらながらも縦パス、セルジーニョに渡してセルジーニョがマークを振りほどいて優しくループシュート!

GKの頭上を越えてGKも諦めて手を伸ばすのをやめましたが、ストンとゴール内に着地、1-1\(^o^)/

スーパーセルジ!

あんなギリギリな場面で優しく的確なループはすごいですね。

やっと追いついた鹿島はさらに畳み掛けます。

セルジーニョのミドルシュートはギリギリゴール上、惜しい!

綺世の折り返しにしょーまが詰めましたがゴールギリギリ左、惜しい!

綺世が何回か抜け出したチャンスも惜しかったですが、これは防がれてしまいました…

2人目の交代、綺世→翔

綺世、前半は酷かったですが、後半は結構頑張ってました。

もうちょっと、サボらずにプレスや駆け引きのやり直しを頑張ってほしいかな。

翔、決めてくれ!

3人目の交代、篤人→あつたか

篤人、冷静でしたね。

前半はなんだか周りが競り合わせないように気を使っているように見えましたが、後半は身体を張るだけではない、らしい守備を魅せてくれました。

慶が右SBに下がってりょーへー君がボランチへ、あつたかは左SHに入ります。

ここからは覚醒中のあつたかがグイグイ行きます。

もう誰も止められない状態で、あつたかが持つとゴール前まで入り込んでいきますね。

最後は波状攻撃、何回CKとFKを連続したか…

りょーへー君がPAギリギリで倒された場面はファウルだと思いましたが、流されてしまいました。

そこから逆にカウンターを受けてCKに持ち込まれますが、なんとかクリアしてゴール前までもう一度攻め込みます。

クロスを押し込もうとするものの、最後の最後で防がれてしまい、タイムアップ…

1-1の同点で試合終了です。







あぁもう!

悔しいですね…

スッキリ勝って9月を締めたかったのですが…

今日は全体的に動きが重かったですね。

メンバー的には結構入れ替えていますから、そこは言い訳になりません。

どちらかというと、意思疎通が出来ていない感じでした。

綺世は、もうちょっと頑張って身体張っていかないと。

綺麗になんて、決められませんよ。

頑張ってないわけではないけど、もうちょっとこう…踏ん張ってほしいというか…

めげずに動き直してほしいなぁと思います。

しっかし…勝てない、勝ちきれないはいかんですよ。

同点じゃ、勝ち点2つも落としちゃいます。

もったいない!





次の試合は10/6(日)15:00〜、vsセレッソ大阪、アウェイです。

最近ずっとホームでしたから、アウェイの厳しさを含めての準備をしてほしいですね。

1週間開きますから、リカバリーだけではなく戦術確認も紅白戦もできるはずです。

もう一度、状況判断を再確認して、90分間集中して意思疎通し続けられるように調整してほしいと思います。

もうシーズンもクライマックスです。

この1週間で一旦緩めてから引き締め直して、最後まで勝ち続けられるように、全員で整え直してほしいですね。

次の試合も全力応援ですo(^o^)o








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


勝たせられなかった…【速報的に】

2019-09-28 17:38:00 | 鹿島アントラーズ
いやいやいや…

決まったと思って手を突き上げる事4回!

そのうち、決まってなかった〜(T_T)とガッカリする事3回…

セルジーニョの1点は、セルジーニョと同じ目線側だったので、ループでばっちりゴール入ったのわかってゴールライン割る前から『やった〜!』って言い出す始末で全体的に先走ってました(^_^;)

結果…1-1でしたね、勝たせられませんでした…(T_T)





も〜ね、これは私のせいです。

9月は本当にツイてない事ばっかりで、その関係もあって今回は公共交通機関参戦だったんですけどね。

つまり、そのツイてない状態そのままで来ちゃったんですよね…

本当は、鹿島神宮寄りたかったんですけど…(T_T)

こればっかりはもう、事情が許さなかったので…

ほんでまた、席運が良いやら悪いやらな出来事もあって…

それも含めて、日頃の行いかなぁと反省しとる次第です。

はぁ〜消化不良…

早い所、鹿島神宮寄りつつのカシスタ観戦ができるといいな(´・ω・`)

…う〜ん、ちょっと今年は現地観戦時の勝率が悪い(T_T)

鹿島神宮寄らないと、全然ダメって感じです。







さて、試合記事は明日。

DAZN見逃し配信観ながら、書きたいと思います。

それにしても、帰りはやっぱり、鬼混みですね(^_^;)

新幹線の終電には、間に合ってほしい!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






【追記】

この記事書き終わってYahoo!見てびっくり…

『FC東京を躱して暫定で首位!』って…

え?いや、FC東京さん、今日試合してないでしょ?

何も躱してないですよね。

この暫定首位っていう報道、何の意味があるの??

レオ・シルバも怪我心配ですし、正直、危機感しかないですけどね…

なんかこう…勝ってもないのに浮かれた感じになれないので…

勝ちたくて勝ちたくて、喉が乾いてるような感覚です。

足りない〜!






【追記2】

と、思ったら、ジーコがInstagramで言ってましたね。


少なくとも、明日までは首位って。

…皮肉じゃないのかな〜(^_^;)

ニュアンスまでわかりませんが、それに対して喜んでいるって感じではないと思うんですけどね。

スッキリ勝って、明日の試合を待ちたかったなぁ…





【追記3】

公共交通機関での移動なので、寝ちゃうかな〜と思いきや、悔しさからか目が冴えて試合記事をポチポチ書いてたら書き上がってしまいました…

映像観てないのに…

間違いだらけだろうしと悩みましたが、当ブログは正確性を重視していないので(すぐ間違えるので…)

あげちゃうことにしました!

現地で観てたら、こんな風に見えたんだよ〜ってくらいに思ってもらえれば…

はぁ…まだ新幹線の中ですが、家帰ったら速攻でふて寝です(´・ω・`)





にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


北海道コンサドーレ札幌戦、スタメン発表!

2019-09-28 13:34:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



そがちゃん→クォン・スンテ、ゆき→篤人、チョン・スンヒョン→ブエノ、永木君→慶、翔→綺世です。

中2日ですし、だいぶ入れ替えましたね。

しかし、誰が出てどの並びでもワクワクします!

篤人が久しぶりにスタメンですし、キャプテンとして今日はチームの精神的支柱としての活躍を期待してますよo(^o^)o

さらに、ボランチ出場の慶にも、安定した守備からの攻撃展開を魅せてほしいですね。

全鹿島で、目の前の試合の勝利を勝ち獲りに行きましょう!

GO!ANTLERS!






今日のゲン担ぎスタグルは、こちら。



もつ煮です。

勝つぞ!

今日も全力応援です\(^o^)/








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)