おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2021Jリーグ 第30節 vs セレッソ大阪 in ヨドコウ桜スタジアム

2021-09-26 17:10:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 2-1 セレッソ






試合開始から主導権を握って攻め込みます。

ピトゥカのミドルシュートが最初のシュートでしたかね、ゴール左でしたが、強烈でした。

CKをファーの町田君が頭で合わせたシュートはクロスバー、惜しい!と思ったらファウル…?

リプレイでもどこかわかりませんでしたが…

その後も結構攻め込みますが、シュートまで持ち込めないですね…

いいクロスを上げられていますので、惜しい所までは行けています。

しょーまが触れば入ったのが2回ありましたね、惜しい惜しい!

前半最後はけんとの入れたロングクロスにカイキが走り込みますがトラップがちょっと長くてGKに詰められた所でタイムアップ、0-0で折り返します。

守備、しっかりハメられていましたね。

後半、決めきろう!







後半開始直後からガンガン攻め込む鹿島。

ゆーたがよく走ってますね、よく前に出られていますし、スペースを活かせていて素晴らしい。

けんとのミドルシュートもいい強さ、コースでしたがGKに弾かれました、惜しい!

カウンターからゆーたのドリブル突破からのシュートもかなり良かったですがGKが弾きました、惜しい!

疲労もありますし、早めに交代です。

1人目の交代、カイキ→綺世

カイキ、ナイスランでしたね、めちゃくちゃ効いてました。

綺世、決めきれ!

2人目の交代、ファン・アラーノ→りょーたろー

ファン・アラーノ、いいパス供給してましたね。

りょーたろー、魅せてくれ!

3人目の交代、しょーま→和泉

しょーま、惜しかった!足に当たってさえいれば!

和泉、やってくれ!

しかし、交代直後でした。

中盤で奪われて右サイドから中に抜け出さた選手に繋がれてしまって流し込まれてしまいました、0-1…orz

いやいや、フリーにしちゃダメだって!

交代から失点でバタバタとしてしまってますね、まず落ち着かせたい。

セレッソさんの交代もあって、また鹿島が攻め込みます。

りょーたろーのミドルシュートも強烈でしたが少し右に…惜しい!

直後でした。

左サイドでボールを握ったけんとが右にボールをポーンと上げてそこに居た和泉がフワッと中に折り返してそこに詰めた綺世

きっちり頭で流し込んで1-1\(^o^)/

全てがパーフェクトでした!

常本が頭で接触してまったタイミングで飲水タイム。

明けてからは一方的に攻め込みます。

4人目の交代、ゆーた→ヤス

ゆーた、よく走ってくれました。

ヤス、頼んだ!

和泉が左SHに移ってヤスが右SHに入ります。

そのヤスのフワッと上げたパスに走った綺世がPA内でファウルを受けてPK獲得!

しっかり右隅に決めて2-1\(^o^)/

直後に最後の交代、ピトゥカ→レオ・シルバ

ピトゥカ、よく闘っていましたね。

レオ・シルバ、試合を締めてくれ!

そこからは上手く時間を使いながら狙える時は狙う形でいきます。

CKでヒヤリとしますがオフサイド。

最後まで粘り強く護って時計を進めてタイムアップ、2-1の逆転勝利でした\(^o^)/






決めるべき人が決めてくれました。

綺世、2得点、これは次に繋げてほしいですね。

この波に乗っていってほしい!

そして常本の守備がまた素晴らしかったですね!

ボール奪取とか、ゾワッとする程上手いのが3回くらい観れました。

良かったですね、素晴らしかった!

で・す・が、1失点はもったいないというか、要らなかったですよね。

また裏を取られて抜かれてしまった郁万は、もう一度映像観て修正してほしいですね。

中盤も、あの形で詰めるなら取りきらないといけなかったですし、もうちょい時間を作るなり…しないといけなかったかなと思います。

まだまだやれる事が沢山ありますね。

頑張りましょう。






次の試合は10/2(土)16:00~、vs横浜FC、ホームです。

とりあえず連戦はここまでですね。

しっかり疲労回復して、次に備えてほしいと思います。

まだまだ足りません。

もっと上に行きたい!

次の試合も全力応援です\(^o^)/









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


セレッソ大阪戦、スタメン発表!

2021-09-26 13:01:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。


陸斗→常本、和泉→ゆーた、りょーたろー→しょーま、綺世→カイキです。

中3日ですし、前節の負けを受けて前線を替えてきましたね。

しっかり闘う体勢を整えてほしいところです。

今日期待したいのはカイキです。

最近、エヴェも綺世もちょっとゴール決めきれていない所がありますから、ここはカイキがきっちり決めきって、綺世やエヴェに刺激を与えてほしいですね!

守備はけんとです。

前節の悔しさを、必ず活かしてくれるであろうけんとに期待です。

またここから、勝利を積み重ねましょう。

GO!ANTLERS!







今日のゲン担ぎ昼ご飯は、こちら。



ロースカツサンドです。

よぉし、勝ったんぞ!

今日も全力応援ですo(^o^)o








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


明日はセレッソ大阪戦

2021-09-25 19:34:00 | 鹿島アントラーズ
悔しいばっかりの9月。

こんばんは。

何やっても勝てるようになりたいですね…






さて、明日はセレッソ大阪戦、アウェイです。

悔しくも虚しい試合から中3日です。

次こそは、という気持ちは選手達が1番持っているはずです。

もちろん、戦術的な部分での修正や、個々の対応一つ一つのレベルアップも必要ですね。

鹿島に出来る事は1つだけ、毎回、次の試合に勝つ為にやれる事を全てやり尽くすだけです。

頑張りましょう。

みんなで、鹿島をレベルアップしていきましょう!

明日も全力応援ですo(^o^)o








明日は鹿ライブもありますね。

そして、10/27の天皇杯準々決勝は、川崎さんと当たることになりましたよ。

今シーズン、2試合とも悔しい負け方でしたから、勝ち切るチャンスを与えてもらえた事に感謝しなきゃいけませんね。

やってやりましょう、越えましょう!

でも、その前にまずは明日、セレッソさんにしっかり勝ち切る所から始めましょうね。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2021Jリーグ 第32節 vs 川崎フロンターレ in カシマサッカースタジアム

2021-09-22 21:09:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 1-2 川崎

またも残り数分での逆転負け…ヽ(`Д´)ノ








前半スタートから、同じように前線からキツめの守備、プレスを掛けて主導権を握ろうとします。

ですが、鹿島の方が上手くハマってましたかね、鹿島の方が少し攻勢強めに行けました。

あんざいがよく上がれています。

1回、PAギリギリ外で足が掛かったのはファウルと思いましたが取って貰えませんでしたね…

そこまで攻め込めているにも関わらず、シュートは打てていない鹿島、先にシュートは川崎さんでした。

ミドルシュートでしたが勢いがなく、沖が正面でしっかりキャッチ。

鹿島の最初のシュートはりょーたろー、正面ちょっと左からコースを狙いましたが少しゴール左、惜しい!

守備は時々一気に押し込まれたりしますが、粘り強く護れていますね。

いつもやられ気味な家長選手に対しても、あんざいもそうですが、町田君がきっちり寄せて奪いきってくれます、素晴らしい!

30分過ぎには結構押し込んで、ボールを持たれても前には運ばせないブロックが敷けてます。

その上で陸斗やピトゥカからのロングフィードも効き始めて、ゴール前で和泉があと1歩のところまで行けました。

あんざいの左からの突然の突き刺すようなシュートは惜しくもGKが弾き出してしまいました、惜しい!

けんとが素晴らしいですね、ルーズボールも読めてますがボール奪取が強い!

前半終わりはPA周辺で終始攻め込みますが、シュートが打てずにそのまま0-0で折り返します。

後半、修正してくるでしょうから、こちらも更にギアをあげてぶっちぎってシュートを決めましょう!







後半、鹿島、ギア上げましたね。

しっかり攻め込んでいましたが1回だけショートカウンターみたいな形でヒヤリとしましたがオフサイドでした。

沖がいい反応してましたね。

そして、しっかり流れを掴んだ60分過ぎでした。

あんざいが左サイド持ち上がってフワッとクロス、ちょっと守備とズレた所に落ちそうと思ったらそこに頭から飛び込んだファン・アラーノ

バウンドしたヘディングシュートがGKの手の届かない所まで上がってゴールの中にパサッと着地しました、1-0\(^o^)/

いいクロス、絶妙なヘディングシュートでした!

得点の後、けんとが傷んでヒヤリとしますが、何とか立ち上がります。

そのタイミングで交代です。

1人目の交代、和泉→しょーま

和泉、あんざいとのコンビネーションよくなってきましたね!

しょーま、魅せてくれ!

しょーまの落としにピトゥカが角度のないところから打った地を這うようなシュートはゴールのギリギリ右、惜しい!

FKをけんとが落として綺世の足元に落ちましたが足が合わずに真横に蹴ってしまいました、もったいない〜!

りょーたろーのミドルシュートはゴールのギリギリ左、惜しい!

ファン・アラーノが引き付けてフリーの綺世に預けたのも決定機でしたがシュートがミートせず、惜しい!

しかし、1本のFKでやられてしまいました。

そのタイミングで入ってきたやまむーに頭を合わされてゴールに入られてしまいました、1-1…orz

やまむー、入ると毎回やられてますよね…(´・ω・`)

失点のタイミングで交代、2人目の交代、あんざい→永戸君

あんざい、ナイスアシスト!

守備もよかったですね。

永戸君、頼んだ!

ワンプレー挟んですぐに追加です交代。

3人目の交代、ファン・アラーノ→カイキ

ファン・アラーノ、ナイスゴールでした!

カイキ、掻き回せ!

4人目の交代、綺世→エヴェ

綺世、決めたかったですね…

エヴェ、決めてくれ!

しかし、やられてしまいました。

攻め込まれて2回くらい跳ね返したのですが、こぼれ球をどフリーな選手に渡されて遠目からミドルシュート、1-2…orz

またもアディショナルタイム残り1分でひっくり返されました。

そのまま何も出来ずにタイムアップ、1-2の敗戦です。









またですよ。

ずーっとよかったのに、最後の数分でひっくり返されました。

今日は交代がダメでしたね、よかった選手から替えたような感じだったのですが、良くない方向に行ってしまいました。

次の試合があるから、温存なのかな…川崎さん相手に?

まぁ結果論だからわかりませんが。

けんとの気迫と、終わった後の悔しくもきちんと挨拶をするよう促す姿勢が唯一の救いだったかもしれません。

泣きたいよね、泣きたいよ。

15年の対戦以降、勝ててない相手です。

それまではほぼ勝たせてない相手でした。

そこが入れ替わった瞬間から、川崎さんは優勝するようになりました。

逆に鹿島は、優勝出来なくなりました。

でも、あの初めて負けた時の、この先3年は勝てる気がしないという絶望感は今はもうありません。

あとちょっとです。

この、『あとちょっと』を埋める何かを、見つけなければ、リーグ優勝は難しいのでしょう。

またチャレンジしましょう。









次の試合は9/26(日)15:00〜、vsセレッソ大阪、アウェイです。

とにかく1つでも多く勝ちましょう。

残りは全部、勝ちましょう。

これ以上難しい相手なんて、ない。

今日の形が出来れば、怖い相手なんてない。

頑張りましょう。

次の試合も全力応援ですo(^o^)o









でも今日はふて寝です。

ありえない!こんな最後にポロポロ失点するなんて!

いつまでこんな虚しい思いをしなければいけないのか?

頼むよ、ほんと…








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


川崎フロンターレ戦、スタメン発表!

2021-09-22 17:39:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



前節と同じスタメンで来ましたね。

綺世やファン・アラーノの調子が上がってきていますから、前節同様、前からしっかりプレスをはめ込んでいきましょう。

今日期待したいのはあんざいです。

なんか、今日はあんざいが魅せてくれる気がします。

幸せに輝く男に勝利を勝ち獲ってもらいましょう!

それから郁万にも期待です。

今まで、何回も裏を取られて悔しい思いをしてきていますから、学習し、修正しているはず!

今日の相手は一筋縄ではいきません。

前回も、あと数分の所で勝ち点3が指の間からすり抜けていきました。

90分間+α、最後の笛が鳴るまで、集中を切らすこと無く、全鹿島で勝利を勝ち獲りにいきましょう!

GO!ANTLERS!








ただ今、ゲン担ぎ晩ご飯を入手しつつ誠意帰宅中です。

【追記】

今日のゲン担ぎ晩ご飯は、こちら。



ロースカツサンドです。

よぉし、勝ったんぞ!

【追記ここまで】

今日も全力応援です\(^o^)/









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)