おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

4/30,31 カシマへの旅〜2日目 鹿島神宮とクラブハウスとSNOOPY MUSEUMと〜

2024-04-14 19:37:00 | 鹿島アントラーズ
続きをやるぞ〜!

こんにちは。

勝つと一気にやる気があがります。

単純なんで。゚(゚ノ∀`゚)゚。









3/30,31 カシマへの旅〜1日目 鹿島神宮とカシマサッカースタジアムと〜 - おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

ちょっとずつでも書き進めよう。こんばんは。きちんと書いて、きちんと終わらせて、次へ向かおう。という事で、3/30,31はカシマへ行きましたので、その思い出を書いていこう...

goo blog

 


早めに寝た事もあって、2日目は早めに起きました。

初めに行ったのが鹿島神宮です。

昨日の試合のお礼参りですね。



今は楼門が工事中で足場で囲われてて見られませんでした。

まずは御朱印帳をお預けしてから本宮にお参り。



横に回ったらちょうど御神木と太陽が重なって見えました。

そのまま奥宮へ。



時間も早かったためか、昨日より人は少なめで、ゆっくりお参りしました。

そして、要石へ。



さらに人が少なかったので、丁寧にお礼参り。

前日は時間が無くて行けなかった御手洗池にも行きました。



全然人が居ない!独占してきました(笑)

そして、鹿園へ。



誰も居なさすぎて、何も持っていないのに注目されちゃいました(^_^;)

神様へのお使いありがとうってお礼を言って、御朱印帳を受け取りに行きました。

そして、御籤を…引いたのですが…

『凶』でした…orz

あまりに内容にも救いがなかったので、もう一度引いてみましたが、『半吉』(鹿島神宮では凶の次に悪いのが半吉です。)(;▽;)

内容も、ほぼ凶と変わらなくてですね…

もう、2つとも、しっっっっっかり結んで悪い運気を鹿島神宮に置いてきました…(;▽;)

で、そこにあるのがこれですね。



アントラーズの選手達や社長が寄せ書きした絵馬。

今年は特に、『優勝』が多い気がします。

みんなで叶えましょうね!







そしてクラブハウスに向かいました。



めちゃくちゃ晴れてて、気持ちいい天気でした。



この日の練習は、クラブハウスから遠い第2駐車場側。

10時から、との日程でしたので、9:45くらいかな?にはスタンバイしてました。

…が…

全然出てこない(笑)

待てど暮らせど出てこない。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ポポ監督、話が長いのかしら?

確かに、前日の試合、勝ちましたが内容は褒められる感じではなかったですからね。

中3日ですし、もっと擦り合わせしておきたかったのかな〜?と推察します。

ようやく出てきたのが10:30くらいでした。

先頭はこの3人。



やっぱり仲間って、こういう時にも先頭で張り切って出てくる感じなんだなぁ、性格が出ますね。

ちなみに、この後すぐに樋口も出てきてすぐに仲間に追いついて2人でパスしながらみんなが揃うのを待ってました。

仲良し。



で、ぞろぞろとみんなが揃ってきて…



練習の指示を出して2つ+GK組の3つに分かれます。

もちろん1つは90分やった組。



軽いランニングで3周?4周?を反時計回りで。

その後、時計回りで同じだけ回ってました。

この時、先頭はゆーま、ずっとチャッキーと話しながら走ってました。

もちろん、通訳は無し。

こういう所にゆーまの魂を感じます。

さて、もう1組は途中交代や出なかった選手達。


こちらはちょっとダッシュみたいなジョギングしてからストレッチ。



この日、ライコが初めて練習参加した日だったらしく。

途中で『…あれ?この選手もしかして…』と思って見てました。

初めてだったと知ったのは、後からです(^_^;)

ライコは仲間とかが話しかけてたかな。



GKの方は、若鹿感がすごい!

遠目だったので、詳細な練習内容まではわかりませんでしたが、クォン・スンテが楽しそうにやってたのは遠目でもわかりました(*´艸`)



そうそう、試合前日まで熱があって、当日朝も何も食べれずに吐いていたのに試合の出来が良すぎてゆーまに『試合前2日休んだ方がいいんじゃねぇか』と言われたあんざい(笑)ですが…


後からゆっくり出てきました。

割かし暖かいと思ったけど、ちゃんと帽子は被るのね。

てか、まだ本調子じゃなかったのかもしれません。



ポポ監督と何かしら話してから、ランニング組に合流してました。



後ろの方で、でもずっとドリブルしながら走ってました。

足元見なくてもずっとドリブルしながら走れるんだなぁ、やっぱりプロってすごいなぁ…と変なところで感心しながら見てました。

さて、サブ組は2組に分かれて鳥かごからですね。


どちらの組も楽しそうでした。

ただ以前見に来た時と違うのは…



一区切りの所で見学席に向かってダッシュ1往復する所。

めっちゃこっちに向かって走ってくるので、シャッターチャンス過ぎてみんな一斉にカメラを構える感じでした(笑)

ふと気がつくと…



ポポ監督にチャッキーが捕まってました。

ポポ監督は、1人ずつ捕まえて、色々話をするんですね。

他の選手も順番に話してました。

けど、この日はダントツにチャッキーが長かった!

ずっと話してましたね。

さて、ピッチでは鳥かごを終了して、さらに見学席近くに寄ってきてビブス組とそのまま組に分かれて特別ルールのミニサッカー。




めっちゃ分かりにくいと思いますが…

サイコロの5の目の位置にカラーコーンを対になるように立てて、その間を通して味方にパスを繋いだら1点、という変則ゴールのミニサッカーでした。

ただし、同じ所を連続パスしても2点、3点とはならない、というルール。

これ、面白いなぁと思いました。

この練習はフォーメーションとか無視で、攻守の入れ替えも早く、状況判断も瞬間瞬間でし続けないと護る事も攻める事も出来ないという、高いサッカーIQが求められる練習だなぁと感じました。

と同時に、写真では伝わらないなぁ…と諦めて、めっちゃ見てたので、写真がありません(笑)

さて、90分出場組はランニングを終えてストレッチ。



この間にも、ポポ監督は順番に選手を呼んで、まずはハグ、そこから話をしていく様子でした。



これは名古ですね、何となく、結構褒められているのでは?と感じました。

もちろん会話は全く聞こえません。


ゆーまはいきなりから頭なでなでされてましたね(笑)



この表情ですよ、絶対褒められてる(*´艸`)

ゆーまがポポ監督のお呼び出しも最後だったので、ストレッチが終わって帰る選手と残ってサブ組の練習を見る選手に分かれます。



いの一番に帰るナオ、ちびミチが待ってますもんね。



この人たちは残って見る組。

ミニサッカーのゴール裏に陣取ってました。


ゆーまはミニサッカーのハーフライン横くらいの、スタジアムで言えばメインど真ん中の位置に陣取ります。

で、カラーコーンじゃなくて、ハーフピッチでのミニサッカー開始。



結構激しくやってましたね、ライコがスッと奪ってちゃんと味方に繋いでいて、フィットが早いというか、判断が的確だ!と驚きました。

この辺りで、私的にはタイムアップ。

SNOOPY MUSEUMの入場時間が迫っていたので、クラブハウスを後にしました。







そこからは一路西へ、SNOOPY MUSEUMへ向かいます。

到着は14時前。

少し前にリニューアルしてから初めてだったので、また色々と写真を撮ってしまいました。


入り口はSNOOPYが口を開けてて、そこに入っていきます。




チケット売り場の天井には、水たまりみたいにミラーが設置されています。

そして、チケット売り場を通過して3階に上がると、前はウェルカムムービー室でしたが、そこがありとあらゆるSNOOPYグッズルームに。



すご〜い!



いっぱい過ぎてどうしたらいいのかわからない!

他のルームも少しずつ変わってました。

シュルツさんの漫画の書き方や年代別の変化など。

企画展は旅でしたね。



全部、全部可愛かったのですが、最後のオラフとアンディの旅が最高にキュートでした(*´艸`)

その中の1シーンを。



可愛い〜(*´艸`)

この後ショップで、このシーンのストラップ&フォンタブを買ってしまいました。

楽しかったカシマへの旅も、ここが最後の目的地。

ここからはひたすら帰宅に向けて高速をひた走り、家に着いたのは20時頃…だったかな?

最高に楽しくて癒された2日間でした。









さて、最後に簡単に、今回掛かった費用をまとめてみます。

カシマチケット代  5,500円

SNOOPY MUSEUMチケット代 1,800円

ホテル代  10,600円

高速代  11,000円 × 往復 = 22,000円

ガソリン代  4,200円 × 2回 = 8,400円

駐車場代  1,000円 + 500円 + 300円 + 250円 = 2,050円

鹿島神宮お参り代 1,200円 + 1,400円 =2,600円

ご飯代   4,400円

お土産代  4,700円

合計   62,050円

おおおお…また増えた気が…

今回はいつもよりホテル代が高かったのと、高速代が少し上がってたような気がするので少し足しました。

…あとは、財布の紐が色々と緩んでましたね…(^_^;)

でも、完全にリフレッシュ出来ましたので、全く後悔はありません!

また行くぞ〜!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)


あんすぬ。のX(旧Twitter)はこちらから。
(公式リツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。