おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

もとやんがあまりにもとやんだったので…

2020-08-31 21:39:00 | 鹿島アントラーズ
何の事やらですよね。

こんばんは。

いや〜逆転勝利にもだいぶ浮き足立ってますが、それ以上に浮き足立ったのがこれですよ。







という事で、初めて鹿ライブをオンタイム以外で聞き直しました。



も〜ね、この写真だけでも!

もとやんがあまりにもとやんですよね(*´艸`)

こんな可愛い41歳、いる!?って終始突っ込んでしまいます。

ご実家の魚屋さんお手伝いしてて三枚おろしが上手くなったとか、セリに行かせてもらえるようになったとか、エピソードもなんだか可愛い。

後ろに飾ってあった24番当時と16番当時のユニと一緒に大好きだったビスマルクのサイン入り10番ユニ飾っちゃうし。

もう、もとやんがにこにこ喋ってるってだけで!

最終的には、ご実家の大きい冷凍庫のブーン音すら、『本当にご実家に居るんだねぇ…(しみじみ)』って有難い音に聞こえてくる始末。

全体的に、私、病気でした。

頭沸いてるわ…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いや、可愛いだけじゃなくて、そがイジりとかおがさイジりとか…だけでもなくて、後半は割りと試合の解説も所々挟んでくれてて、それがまた、目線がね。

そこ観るんだ!?って感じでね。

やっぱり、すごい選手です。

今年は、どこにも所属せずに1人で練習の日々だそうですが、調子は良いそうなので、またどこかでサッカーしてほしいなぁと思います。

…鹿島の10番、空いてるよ?(笑)

その前に、鹿島のスタッフゲーム(メンバーが豪華すぎる)に参加してほしいなぁ!

そして、それ中継してほしいなぁ!

やっぱりこの年代で鹿島にどっぷりになった人間なので、この年代周辺が大好きです。







さてと…久しぶりに試合間隔が1週間開きます。

選手達にはもちろん、疲労回復頑張ってもらいたいです。

私は…1週間あるからいいや〜ってやべっちFCとかJリーグタイムとかを見てすらいません…

………明日、頑張ります。

いや、明日以降、頑張ります(何時やるんだ)

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2020Jリーグ 第13節 vs 柏レイソル in 三協フロンテア柏スタジアム

2020-08-29 21:33:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 3-2 柏

粘れた!







前半はオルンガ選手を抑える所に集中して入ります。

スタートから、犬飼君がガッツリオルンガ選手に付いて、キツめに寄せていますね。

パスコースも切りまくって相手が自由に出来ないからなのか、イライラし出しました。

しかし、ちょっとピッチが荒れてるのもあってなのか、いきなりから柏さんは怪我人交代。

接触はなかったので、着地ですかね。

鹿島はエヴェがキレッキレ!

いや、1番連戦連発してるよね??

無尽蔵のパワーで走り回って相手がファウルで止めるしかない感じに突っ込んできますね。

その中でも、永戸君のミドルシュート、FKにエヴェが飛び出した所、CKからこぼれ球を押し込もうとした所など、惜しいシーンは作れています。

1番の惜しい!は染野の地を這うようなスピードシュートでしょうか。

ゴール右にギリギリ逸れました、惜しい!

柏さんはどんどん荒れていきます。

その中でエヴェのゴールライン際でのキープからのシュートカットに来た選手が足首を傷めてこちらも交代。

そして、慶がもう今日はずっとすごい気迫。

たぶん現地にいたら、バチン!て音が聞こえるんじゃないかってくらい、キツめに身体を当てていいカバーをしてくれます。

前半終了間際でした。

和泉がヘディングで落とした後に背中にガツンとアフターファウル、これで2枚目のイエローカードが出て柏さんは1人退場です。

これは…後半、こちらもカード貰わないように気をつけたいですね。

そのまま前半終了、0-0で折り返します。







後半、早めに交代しましたね。

1人目の交代、ファン・アラーノ→りょーたろー

ファン・アラーノ、よく走り回ってくれました。

りょーたろー、魅せろ!

2人目の交代、染野→しょーま

染野、惜しい所まで行ってたんですけどね…

しょーま、決めてくれ!

後半も結構一方的に攻め込んでいきます。

しかし、攻め続けていた中で1回のやらかしでした。

郁万が滑っている間にオルンガ選手を離してしまい、オフサイドの位置にいたのですが取ってもらえずパスが出てしまい、沖の届かない所に流し込まれてしまいました、0-1…orz

いや…オフサイドとは…

攻めなければいけない鹿島は前の方厚めに交代します。

3人目の交代、レオ・シルバ→綺世

レオ・シルバ、今日も前に前に行ってくれました。

綺世、決めろ!

4人目の交代、慶→ヤス

慶、今日もすごい気迫でしたね〜!

替えちゃうの!?でした。

和泉が右SBに移ってけんとの1ボランチ、綺世は1TOPで4-1-4-1ですかね。

さらに前に重心が移って、攻め込む鹿島。

波状攻撃ができてきた所でした。

左サイドからのクロスをしょーまが落として押し込もうとしますがDFに弾かれた所にけんとが詰めて落ち着いてミドルシュート!1-1\(^o^)/

けんと、今シーズン初ゴール!

が、少しずつ下げられてしまって守備強化の交代。

5人目の交代、和泉→永木君

和泉、やっぱり前の方に置きたいですね。

永木君、右からいいクロス期待してるよ!

永木君が入ってすぐでした。

左サイドを破られて大きくサイドチェンジから戻ってきた所でボールが永戸君に当たってこぼれ球をオルンガ選手に拾われて1点目と同じコースに入れられてしまいました…1-2…orz

いや不運もあるけど、決めきる所ですよね…

しかし今日はここからでした。

永戸君がしっかり左サイドで競り勝ってフワッと上げたボールをしょーまがアウトサイドでちょこんとコースを変えてサイドネットに突き刺します、2-2\(^o^)/

永戸君、とうとうアシスト!

しょーま上手い!

と喜んでる間に追加点。

けんとが右サイドからドンピシャのクロス、しょーまが頭で押し込みました、3-2\(^o^)/

いや、しょーまもすごいし、けんとも上手い!

そこからはりょーたろーや綺世も粘って粘って時計を進めて時間を使ってタイムアップ!

3-2の逆転勝利でした\(^o^)/






柏さんが、と言うより、オルンガ選手が、でしたね。

1点ははっきりオフサイドでしたが、それでも入ったって思わせるオーラなんですかね…

どちらにしても、同じやられ方は反省ですよ。

勝てたからいいけど。

もうちょい失点減らしたいですね。

自分達で首絞めてますもんね。

勝てるようにはなってきました。

ここから、もっと頑張りましょう。






次の試合は9/5(土)18:00〜、vs鯱、アウェイです。

地元です。

だのに、行けないですね…

嘘ついてまで入場すると、チームの運気を下げそうなので、アウェイサポ入場解放されない限り、アウェイスタジアムには行けません。

悔しいけど、家から誠心誠意応援します。

鯱は何気に今シーズン調子良いです。

1週間ありますから、しっかり分析して、今日のようにハッキリと守備キツめに詰めていきましょう。

クリーンシートの勝利を!

次の試合も全力応援です\(^o^)/







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


柏レイソル戦、スタメン発表!

2020-08-29 17:12:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



永木君→レオ・シルバ、りょーたろー→和泉、しょーま→染野です。

また少し入れ替えましたね。

そして染野はリーグ初スタメン、じゃないかな??

とても楽しみです!

90分出場するのと、途中出場では、ペース配分や攻守の切り替え、集中力の維持やら違う所が沢山あると思います。

上手く試合に入って、試合を作っていってほしいですね!

そして今日1番期待したいのは永戸君です。

左SBに定着して久しいですが、まだアシストやゴールはありません。

守備負担が大きいのもありますが、そろそろいいクロスでアシストとかしてくれるんじゃないかなぁ!と期待しています。

今日は相手にスーパーエースが居ますから、個人の能力だけでなく組織的な守備が必要です。

全員でしっかり意志疎通をして、護り切って勝ち切りましょう!

GO!ANTLERS!







今日のゲン担ぎ晩ご飯は、こちら。



ロースカツバーガーです。

よぉし、勝つ!

お昼ご飯もゲン担ぎ。



カツサンドです。

勝ったんぞ!

今日も全力応援です\(^o^)/









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


明日は柏レイソル戦

2020-08-28 23:31:00 | 鹿島アントラーズ
今週も割りとお仕事頑張りました。

こんばんは。

色々…色々あったんですけども。

まぁ、今週も無事終わったから良しとします。







さて、明日は柏レイソル戦、アウェイです。

早っ!

もう次の試合です。

どれくらい疲労が抜けてるか、そしてどれくらい選手を入れ替えられるか…

今回は特に、オルンガ選手が居ますからね。

最終ライン重要です。

走れないのは致命的ですから、とにかくコンディション重視で並べてほしいなぁ…

かつ、中盤がオルンガ選手にボールを供給しないように抑える事も大事です。

クレバーな選手がいて欲しいですね。

やっと1つ勝てましたから、ここで連勝して、さらに上を目指しましょう!

明日も全力応援です\(^o^)/







なのですが…実は家に不具合があって、試合直前に業者さんが来る事になってしまいました…

気持ちはもちろん、鹿島を全力応援してますが、試合のスタートはもしかしたらちょっと見られないかもしれません…

やだ〜(´・ω・`)

でも、我慢します…

念は、いつも通り飛ばしまくります!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2020Jリーグ 第26節 vs FC東京 in 味の素スタジアム

2020-08-26 21:35:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 2-1 FC東京

久しぶりに勝てた…!






前半は攻め込んで入ります。

りょーたろーがいいですね、躱し方がめちゃくちゃ上手い!

いちいち魅せてくれますね。

惜しいのも何回か。

エヴェが永戸君のクロスに頭を合わせに行ってGKと激突したシーンでは、エヴェの頭とGKの腕が接触したのですが、普通ならエヴェの脳震盪が心配になる所なのにエヴェはケロッとしててGKがその後も痛そうしてましたね。

強すぎます。

そしてエヴェは惜しいシュートも何回か。

しかし、シュートが悉くGK正面…

りょーたろーもこぼれ球に反応してGKとの1対1に持ち込みましたが、GKが突っ込んできて一瞬止まってしまってGKに当ててしまいました…惜しい!

一方の守備、今日は犬飼君がめちゃくちゃ気合い入ってましたね。

結構高い位置まで飛び出してきていました。

1度躱されてGKと1対1にされそうになりましたが、慶がナイスカバーした所も!

沖も、セットプレーでよく弾き出していましたね。

が、最後の最後、アディショナルタイム入ってからでした。

左サイドを攻め込まれてしまい、クロスに反応して足を伸ばした郁万のクリアが沖の頭上、手の届かない所にフワッと上がってしまって0-1…orz

いやこれは郁万を責められないですよ、ここまでズルズル下がっちゃったのが問題です。

そのまま0-1で前半を折り返します。






後半、攻め込んで入ります。

FC東京さんがちょっと勢い出ないですね、出させないように抑えられないます。

後半開始早々でした。

ファン・アラーノがフワッと上げたボールに中で合わせたエヴェ

ガツンとヘディングシュートをGKが弾いたのを拾ってゴールに流し込んだ、1-1\(^o^)/

エヴェ強い!

追いついたらFC東京さんが焦って荒れてきましたね。

何回肘入れられたかわかりません…

全部流されて、エヴェが前しか見ずに走ってぶつかったのは取られるというダブルスタンダード…

しかし、倒されてもボールも鹿島の流れも離さず、攻め続けます。

段々とパスも回ってきた所でした。

りょーたろーが地を這う縦パスを通してしょーまがスペースを作った所に走り込んだファン・アラーノがワントラップからズドン!2-1\(^o^)/

ファン・アラーノ、初ゴールやっと決めた!

勝ち越した鹿島は後から交代。

1人目の交代、永木君→レオ・シルバ

永木君、今日はいいクロスあげてましたね。

レオ・シルバ、頼んだ!

2人目の交代、しょーま→和泉

しょーま、今日もいい所にいてくれました。

和泉、粘れ!

しかしここからはさすがに圧力を掛けてくるFC東京さんに押し込まれて下がってしまいました。

ヒヤリも何回かありましたが、沖のナイスセーブもありましたし、プレッシャーをしっかり掛けてゴール枠を逸らせていきます。

粘って粘って、行けそうな時はちょっと攻め込んで、いいバランスです。

セットプレーからファン・アラーノが上げた縦パスに反応して慶がこぼれ球を拾って落としてエヴェが決めたのはもう決まった!と思いましたが、オフサイド…

いや、え?どこだった??

ですが、徐々に押し込まれ過ぎて守備寄りの交代にシフトします。

3人目の交代、ファン・アラーノ→奈良

ファン・アラーノ、1G1A!

奈良がCBに入って5バックにします。

粘り強く跳ね返していきますが、CKやFKからのヒヤリが結構ありました。

セットプレーの守備は先にボールを触る事が出来てきました。

なんとか跳ね返し続けてアディショナルタイムに入る直前に最後の交代です。

4人目の交代、りょーたろー→ヤス

りょーたろー、ナイスアシスト!

それ以外にも、上手かったですね〜、身体の使い方とか、ボールの置き場所とか。

ヤス、試合を終わらせてくれ!

ヤスは入ってすぐに、The鹿島るを魅せてくれましたね。

やはり上手い!

あのワンプレーでどれだけ時間が稼げたか!

しっかり上がってボールキープする事で、奪われても高い位置でボールカットできてゴール前まで攻め込まれずにプレッシャーだけで押し返していけています。

最後の最後までボールをしっかりキープしてタイムアップ。

2-1の勝利でした\(^o^)/






いやぁ、久しぶりの勝利、しかも今日はゴール決めたの鹿島の選手だけですから。

郁万はオウンゴールはドンマイですが、非常に迫力のある守備をしてくれていました。

りょーたろー、ファン・アラーノ、しょーま、エヴェについてはもう…

言うことなしです。

何気に今日はシュート20本、枠内17本らしいですよ。

GKが当たってた、と言った方がいい出来でした。

欲を言うなら、20本シュート打ったのなら4本くらい点数になってほしいなぁって事くらいですかね?

押し込むような、波状攻撃が出来るような攻撃、鹿ライブで隆行も言ってましたが、やはり枚数だったり、出足、ポジショニング…

試合の入りでもう半歩詰められると迫力出るんですよね。

その辺を、もう少しやれるようになれば、もう少し楽に点を奪えるようにならないかなぁ?と思っています。

いや、でも勝ってくれたから!






次の試合は8/29(土)19:00〜、vs柏レイソル、アウェイです。

なんか、絶好調な外国籍選手がいるんですよね??

個々では太刀打ち出来ないかもしれませんが、チームで、対応しましょう。

こちらにも、絶好調な外国籍選手2人もいますし、ノリに乗ってるルーキー達もいます。

やってやりましょう!

次の試合も、全力応援です\(^o^)/







今日はぐっすり眠れそう(*´艸`)





にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)