おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

高崎、松本山雅へ

2016-03-31 17:34:44 | 鹿島アントラーズ
1日遅れの話題にて…

こんばんは。






昨日、オフィシャルからお知らせがありましたね。

高崎が期限付き移籍です。

本人のコメントにもある通り、戻ってきても1試合も出られてない現状でいるよりは、武者修行に出た方がいいでしょうね…

けど、隆行みたいな例もあります。

腐らず、しっかりと危機感をもって、頑張ってもらいたいですね。

キャンプ中の子供たちに囲まれてるほんわか映像は高崎に対する私のイメージを変えました。

頑張ってこいよ!やれるだけ、やってみろ!

そして、強くなって戻ってきてもらいましょう。








さてと…

今日は早めに記事をあげてみました。

理由はありません!(笑)

連日頭痛気味なので、早めに休みます~m(_ _)m

ではでは。





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

くしゃみが止まらない【超簡単更新】

2016-03-30 22:52:48 | 愚痴まみれの自伝
軽い花粉症持ちです。

こんばんは。

重度の方からしたら、全然楽だとは思いますが、私はくしゃみがめっちゃ出ます(^_^;)

それがなんだか、今日は酷かった。

くしゃみって、なんだかしんどくなるので嫌いです。

もうちょっと、治まってほしいなぁ…





さてと。

今日はサッカーの話に接していません(^_^;)

ということで、今日は内容のない記事で失礼します~m(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

A代表 W杯2次予選 vsシリア代表【簡単にしか書きません】

2016-03-29 20:34:15 | 日本代表
こんな日に限って残業…

こんばんは。

それでも意地でキックオフまでには帰宅しました(^_^;)

そんなシャカイジンでいいんですか?い~んです(笑)






さて、今日のスタメン。

鹿好き的には、テンションが下がりましたね~(´・ω・`;)

むぅも源もおらんやん!

…だったら源、連れていかんといてほしかったよ…(T_T)

ま、そんなこと言っても仕方ない。






そして、試合は意外な幕開け。

CKをGKが弾いたボールが至近距離にいた相手DFの顔面を直撃してバスッとゴールに突き刺さり、先制(笑)

いやいや、スタートから果敢に攻めたからこその、相手の焦りが呼び込んだオウンゴールです。

しかし、その直後から日本に対してジャッジが厳しくなるイランの審判さん(◎-◎;)

まぁ、過去にアジアのアウェイで見てきたアジアの笛に比べれば、まあまあましな方ではないかと。

そして前半一番の決定機、完全に崩しきったゴール前に飛び込んでたどフリーの酒井ごーとくのシュートはなぜか明後日の方向へ…( ̄□ ̄;)!!

完全にフリーだったのは、あのシュートだけだったのでは?もったいないなぁ…(笑)

そして、前半は何本か惜しいシュートを放ちながらも決めきらないまま、1-0でハーフタイムへ。







後半もこちらへ追記します。

が、かなり適当になると思います(^_^;)





【後半追記】

むぅ来た!

岡ちゃんに替えての起用、見せ場だぞ!

がんばれ!



【試合終了~】

5-0の勝利でした。よかったね~よかった。

そして、今日のむぅは…

ゴールする選手の後ろを通る人でしたね(笑)

本田のヘディングの後ろに見切れて、香川のゴールしたところにスライディングで滑り込んで、原口のシュートの向こう側に走り込む(笑)

本当に、むぅの気持ちはよくわかった!

決めたかったね、本当に…

鹿島だと、かなりの確率でこぼれ球になるから、そこは詰めておかないともったいないんだよね。

いつも、精度の悪いシュートにフォローありがとう、むぅ(T_T)

あ~決めたかった!ね!





とりあえず、2次予選はかなり順調に1位通過、順調すぎて怖いです。

まぁともかく、失点しないってことにおいては、先週の鹿島に足らなかったところなので…

今日の試合を観て、何か得るものがあったらいいなぁ…





さてと。

寝不足が続いてまして。

めっちゃ眠いので、今日はこの辺でm(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

ご機嫌ななめな月曜日【超簡単更新】

2016-03-28 22:43:36 | 愚痴まみれの自伝
だって、日曜日にあんな試合されて月曜日ですからね。

こんばんは。





も~正直、鹿島から頭を離してますよ。

本当は、文句ばっか言ってもしょうがない、良いとこ探ししよう。と思ってたんです。

でもね、見つからないんですよね。

目を凝らしたんですけど。

何せ、ご機嫌斜めですから、素直に見られません。

唯一誉められるとすれば、くっしー(ナビスコ1節の)のみでしょうか…

結構頑張って止めてましたよね。

去年の今頃は、『枠に飛べば全部入る』とまで言われてしまった、佐藤君に頭を悩まされてましたから、それに比べればいいですよ、くっしー。

でも、あそこまでスルスル攻められてしまうのは、コーチングが足りない(そがちゃんと比較してですが…)としか思えない。

だから、誉められないんですよね…

いい加減、素直に『よくやった!』って言いたいんですけど。





さてと。

頭フラフラします。

早く寝なきゃ。

ではでは、この辺でm(_ _)m




【追記】

今日の夜中、U-23の強化試合があるようです。

が、鯱地方の地上波はやってないですし、寝不足過ぎて無理なので、植田君頑張れ!の念だけを送っておこうと思います。







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

2016ナビスコカップ グループステージ第2節 vsヴィッセル神戸 inノエビアスタジアム神戸

2016-03-27 16:08:38 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンはこちら。



結果:鹿 1-4 神戸

こんなに書きたくない試合は初めてかもしれません…







前半最初は鹿島がボールを持ちます。

何となく神戸は引き気味で入りました。

ただ、ずっと気になるのが全体の長さ。

相手の2TOPが完全に一人で取れるタイプの選手なんで、全然下がらない。

そうなったときに、間がポッカリ開くんですよね…

そうすると、ロングボール一択になる→高いの競り負けるor落とした先に誰もいない→カウンターの流れですよね。

1失点目は、あつたかが取られてしまって、縦パス1本、マークも機能せず決められてしまいます。

真ん中がら空きですからね…

そりゃ、通るよね…

2失点目は鹿島から見て左サイド、岳が取られたボールを取り返しに行くも振り切られそうになって、おがさも寄せに行ったところで中がまたがら空きでどフリーになった渡辺千真選手に決められてしまいます。

ユキがついてたんじゃなかったの?

やはり、守備面が意思疏通出来ていなさすぎます。

一方の攻撃側。

シュートが打てない。

打っても枠に入らない。

ジネイは2回ほど、決定機をGKにパスして終わってしまいます。

カイオも徐々にイライラ…だって、カイオのドリブル以外は怖がってないように見えますもん。

そこさえ抑えてしまえば…みたいな、DFの仕方です。

イラつかせればというのも、あるでしょう。

伊野波だし。

全体的にバタバタし過ぎですね…

ミスが目につきます。

そしてとうとう…前半からカードを切ります。

あつたか→ヤス

あつたか、本当に良さが出ない。

なんだかミスも多いですよね…

練習ではいいんですかね、連続スタメンだし…

しかし、前半取り返せないまま、0-2で折り返します。





後半はさらに交代カードを切って入ります。

ジネイ→しょーま

後半は若干、間隔が良くなりましたね。

しかし、3失点目…

CKから頭を合わせられて簡単に取られます。

そのあと、シュートは何回か打つんですが、惜しい!って感じがあまりない。

早々に3人目の交代、おがさ→ゆーま

ヤスが下がり気味になりましたね。

そのあと、全てのマークが遅れに遅れてサイドから崩されて4失点目。

完全に後手後手、マークというより並走してるだけに見えます。

試合終了5分前になってやっと、1点決めます。

のCKからファーに流れて折り返してゴタゴタしながらしゅーと君の前に転がったところでしっかり流し込みます。1-4

今一番押し込めるのはしゅーと君かもしれませんね…

ユキ君のクロスに合わせたしょーまのヘディングは枠に当たってしまいました…これは、惜しかった。

しかし、そのあとが続かない。

そのまま試合終了です。








終わり5分になってようやく得点の匂いがしてくるっていう…遅い!

それでも、失点がこんなに多くなければ何とかなったのに…

ロングボールを放り込まれるのなら、オフサイドを狙ったラインコントロールの駆け引きとかね。

本職のCBがいないに等しいから、難しいんですかね…

サテライトも、こんな感じで負けてるんですかね…と、この大量失点を見て、思いました。

あとね、トニーニョが率いていた頃を思い出しました。

結局、変わったのはCBとむぅがしっかりしたってだけだったのか?

今日は観てて、声も出ない状態でしたよ。

チームになってない、ですよね…





次の試合は4/2(土)15:00~ vs川崎フロンターレ、アウェイです。

こちらはリーグ戦、さらには現在1位の川崎と直接対決であり、負ける訳にはいかない試合です。

代表も戻りますし、とは思うけど…結局、問題は中盤、2列目だと思います。

なんかパス交換とか、シュート練習とか、止めて蹴るとか、基本からちょっとやり直してもらいたい。

はぁ…ふて寝とかのレベルじゃないな…




あ、ちなみに代表戦は3/29(火)ですよ。

むぅ、また出るかな…?

週末の試合を考えると、ちょちょっと出てぱっと決めて温存してもらいたいのが超勝手な私の望み(^_^;)

そして…使わないなら、源を連れていかないでほしかった…恨むよ、ハリル…

そんなところが注目ポイントでしょうか?(いやいやいや(^_^;))







え~ちなみに…負けたのでやべっちFC等々、録画もしません。

見たくないし。

ネタ切れるかもしれないけど、別にいいや。

…クラブヒストリーやらないよね…?それだけが心配…(笑)

さてと、このイライラを何かにぶつけてきま~す(何に!?)





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)