おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日は横浜FC

2021-04-30 20:15:00 | 鹿島アントラーズ
今日まで仕事でした。

こんばんは。

はぁ〜ぐったり…

休みだ!やったぁ!

スタジアム行けないけど…その分家にお籠り満喫しようと思います( ´ ▽ ` )ノ







さて、明日は横浜FC戦、アウェイです。

相馬監督になって、無失点が続くかと思いきやまた失点が増えてきてしまいました。

引き締め直して修正しての次ですね。

リーグ戦の勝ち点はまだまだ足りておらず、下から数えた方が早い順位という情けない状態です。

目の前の1試合を1つずつ、勝っていきたいですね。

勝ちたい!勝とう!

明日も全力応援ですo(^o^)o







LIXILのアントラーズリポートを時々ケーブルテレビでやっていて、録画したものを今見ています。

陸斗と沖の回だったのですが、沖ってなんか、そがちゃんと顔似てますね…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いやいや、明日も頼むぞ、新守護神!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


ルヴァン杯2021 GS第4節 vs サガン鳥栖 in 駅前不動産スタジアム

2021-04-28 21:10:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 2-2 鳥栖

失点が…いらない!







立ち上がり、少しプレスに遠慮がありました。

詰め方が中途半端でしたね、徐々に押し込まれてしまい、ズルズルと下がってしまいます。

良くない展開で失点、右サイドを破られてゴール前まで持ち込まれ、一旦クリアしましたがクリアボールが高く上に上がってしまってこぼれ球をスパッと蹴り込まれてしまいました、0-1…orz

クリアがこれまた中途半端でしたね…

しかし、飲水タイムに修正した鹿島はよりコンパクトに、前からのプレスを強化します。

徐々に鹿島の流れに持っていきました。

そうなると鳥栖さんもちょっと焦りだしてファウルが増えます。

そして押し込む展開でやっと同点弾。

永木君のエグいコースのFKはギリギリGKに弾かれてこぼれ球に染野が詰めましたがカットされてCK。

永木君のドンピシャの左CKをしっかり頭で押し込んだ杉岡

ゴールに流し込んで1-1\(^o^)/

杉岡が吹っ飛んできた!

そこからは鹿島の流れでしたね。

永木君のミドルシュートは強度もコースもよかったですが、ゴール少し上…惜しい!

杉岡の角度のない所からのシュートはサイドネット、惜しい〜!

しかし、今日は杉岡がキレッキレでしたね。

杉岡のクロスは1度DFに弾かれてまた足元に戻りますが今度はそれをファーにピンポイントクロス、大外から陸斗

頭から突っ込んで相手に当てながらゴールに押し込みます、2-1\(^o^)/

両SBで1点、鹿島らしい点の獲り方ですね!

前半は2-1で折り返します。






後半、交代して入ります。

1人目の交代、しょーま→りょーたろー

しょーま、疲労かな?怪我でなければ良いですが…

りょーたろーも疲労はあるでしょうけど、頑張ってほしい!

右SHに移ったゆーたがガンガン走り出しましたね。

カウンターから染野にいいクロスを上げたり自分で持ち込んだりといい所を出せています。

詰めが早いですね!

染野が傷めて最後はシュートしますが枠を外して交代です。

2人目の交代、染野→ピトゥカ

染野、決めたかった!傷めたところが大した事ないのを願っています。

ピトゥカ、鹿島デビュー!魅せてくれ!

ゆーたが1TOP?実質0TOPですよね(^_^;)

ゆーたのプレッシャーにGKがビビってますね、かなり高い位置で奪えそうな雰囲気すらあります。

しかし、スカパーが固まって復活したら失点…

ファーの選手をどフリーにしてしまったんですね、2-2…orz

その後はちょっとオープンな展開ですが、慶の猛然と戻ってきての守備でしっかり流れを掴んでいきます。

3人目の交代、ゆーた→すとー

ゆーた、よく走ってチャンスメイクしてくれました!

すとー、魅せろ!

4人目の交代、舩橋→けんと

舩橋、今日はもうちょっとだったかな…守備の部分がもう一歩!

けんと、頼んだ!

しかし、押し込まれて決定機を作られましたが枠を外れてくれました、危ない!

クリアが甘いなぁ〜…

5人目の交代、永木君→常本

永木君、プレースキックの精度がエグかったですね!

常本、思い切っていけ!

そこからは少し押し込んでいって常本がどフリーでゴール前まで迫りましたがシュートじゃなくクロス?のような遠慮した形になってしまいました、もったいない!

波状攻撃からヘディングシュートはカット、すとーのシュートは宇宙開発。

しかし一気にカウンターから強烈なミドルシュートを打たれましたがクォン・スンテが弾き出します、ナイスクリア!

鹿島はそこからも攻勢強めていきます。

いい所まで持ち込めていますが、シュートまでなかなか行けない。

すとーがゴール前であと1歩の所に詰めていますが、身体を投げ出してでも押し込む所まで行けず…もったいないなぁ…

最後の最後まで鹿島の攻勢で詰めていきましたがゴールを奪えず、2-2の同点でタイムアップでした。







失点がまた増えてきました。

もったいなさすぎる。

勝てた試合でした。

シュート数で言えば、倍打ってますから、得点も倍じゃないといかんのもありますが、やはり失点を無くさないと勝ち切れません。

はぁ〜もったいない!

染野、そろそろ1点決めよう!

そしたらケチャドバすると思うんですよ。

でも、林は良かったですね、慶の守備も相変わらず相手からしたら嫌だろうなぁという所を突いていたと思います。

あと、ピトゥカは凄いですね、よく周りが見えています。

逆サイドとか前とかガンガン振り分けていきますもん、すごい!

精度も良かったです。

フィットはまだまだだと思いますし身体の切れとかはまだ調整いるとは思いますが、その状態でこれは期待しかありません。

これはすごい選手が来てくれましたよ!

けど、やっぱり守備がもう1歩ほしい…

はぁ〜…同点じゃダメですね…

ルヴァン杯のGS突破も、決めきれませんでした。

次こそは、勝って決め切りましょう。







次の試合は5/1(土)17:00~、vs横浜FC、アウェイです。

リーグ戦、しっかり勝ち点3を積み上げていきたいところです。

守備をもう一度確認し直して、全体の判断を一致させていく作業をもう一度やってほしいですね。

過密日程が続きますから、メンバーを入れ替えながらでもしっかり勝てるようになってほしいです。

勝ちたい!足りない!もっともっと!

次の試合も全力応援ですo(^o^)o









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


サガン鳥栖戦、スタメン発表!

2021-04-28 17:03:00 | 鹿島アントラーズ
来ました、スタメン!

こちらです。



ルヴァン杯の前節札幌戦から、りょーたろー→しょーま、ヤス→舩橋です。

さすがにりょーたろー休ませますね〜。

そして舩橋、前に入れましたが本当の布陣は観てみないとわかりません…

もしかしたら1ボランチみたいな事もあるかもしれないですし、慶がSHかもしれないですし。

今日期待したいのは、何よりも染野ですね。

今、唯一のFWとして、踏ん張りどころです。

今日しっかりゴール決めきってほしいですね!

1点と言わず何点でも!

チームとしても、しっかり勝ちきってGS突破を決めたい所です。

全鹿島一丸となって、勝利を勝ち獲りに行きましょう!

GO!ANTLERS!






今から帰宅しますが、今日はちょっとゲン担ぎ晩ご飯できるかわかりません。

試合記事も後日となります。書けそうです!

でも、念は送りまくります!

【追記】

今日のゲン担ぎ晩ご飯はこちら。



ロースカツ弁当です。

よぉし、勝つ!

【追記ここまで】

今日も全力応援ですo(^o^)o








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


明日はサガン鳥栖戦

2021-04-27 21:32:00 | 鹿島アントラーズ
天気が下り坂…

こんばんは。

すでに偏頭痛気味ですよ(;▽;)

早すぎる!






さて、明日はサガン鳥栖戦、アウェイです。

ルヴァン杯のGS第4節ですね。

今のところ、ルヴァン杯は全勝で来てますから、次勝てば勝ち上がりが決まる…はず?確か…

綺世が怪我で離脱ですが、前節も綺世無し、メンバーほぼ入れ替えで良い試合展開から複数得点・クリーンシートの勝利を勝ち獲りました。

やはり、ポテンシャルは十分!

しっかり意思疎通しながら、引き締まった守備と自由自在な攻撃で勝利を勝ち獲りに行きましょう。

明日も全力応援ですo(^o^)o






鹿島アントラーズの公式アプリがとうとうリリースされましたね!


本当にたまたま、今朝読めずに積んであるFREAKSを見て、『アプリで読めたらなぁ〜…』って思ったところだったんですよ!

早速会社で休憩時間にジーコの記事を読みました(*´艸`)

なんか、頑張ろうって気持ちにもなりますし、いいですね〜。

チケットもここから買えるようですし、速報なんかもここに出るのかな?

そのうち、限定グッズとかまで出るかもしれないらしいです。

あと、今ならJリーグIDでログインするとりょーたろーのサイン入りユニフォームが当たるキャンペーンに応募もできます。

…そういえば、最初に情報登録する画面で特に応援している選手を選ぶんですが、あれ、複数選択可になっててとてもよかったです!

1人なんて選べないもん〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。

私は全員、チェック入れました(*´艸`)

これからどんな展開して行くのか、また楽しみだなぁと思います。







あぁ〜頭がドクンドクン言い始めましたよ…

家事早めに終わらせてよかった…

さっさと寝ようと思います。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


綺世、全治3週間…

2021-04-26 22:07:00 | 鹿島アントラーズ
はぁぁぁ〜…

こんばんは。

いやいや、いつの間にこんなに鹿愛を奪われていたんだろうかと驚くくらいショックです。








綺世の怪我の診断結果が発表されました。



右肘関節内側側副靭帯損傷および右上腕骨裂離骨折だそうです。

その症状がどういうものなのか、わかりやすめなページを探して上の文章中にリンクしてみました。

…………え!?骨折しとるやん!Σ(゚д゚lll)

よく骨折した痛みを抱えたままであんな転びながらゴールに押し込むようなシュート行ったなぁ、その鹿魂に涙が出ます。

裂離骨折って、『外力が加わった部位とは離れた箇所で発生する』んだそうです。

どんだけ引っ張られたんだ…(T_T)

全然腕動かさない感じでブラブラしてたのは、骨折と肘の靭帯が伸びたののダブルでだったんですね…(T_T)

全治は3週間という事で、最短でも5/15(土)のホーム・横浜マリノス戦での復帰となります。

そこまでに5試合もあるんですが、ここはもうエヴェの復帰と染野の覚醒と何処からでも点を獲りに行く鹿島の強圧力攻撃を築き上げて勝ちに行ってもらいましょう。

そして綺世は、とにかくまずしっかり治すこと。

綺麗に治して、超復活して戻ってきてほしいですね。

待ってるぞ、綺世







いや、他の選手達にももちろん期待してますし、応援してますし、好きなんですけどね…

綺世は去年、瑞穂で『綺世!』って呼んだら顔上げてニコッて笑ってくれた唯一の選手で…

あと顔を上げてくれたのはジーコだけでした。

あの、ニコッにおばちゃんはやられましたよ。

鹿愛奪われました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

綺世、ムキムキになって全然倒れなくなったので、ファウル取ってもらえなくなって、怪我する程のファウルをされないと取ってもらえないまでエスカレートしてるように思えてしまいます。

怪我多いのはそういう話なんじゃないかなぁと…

サコもそういう所ありますよね、倒れないから余計にエスカレートしてくるしファウル取ってもらえないし…

鍛え損みたいなの、本当に何とかならないんですかね?

と、贔屓目たっぷりにグチグチ言ってみました。

1日でも早く治って、痛くなくなってほしいなぁ…

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)