おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日はFC東京戦

2022-09-30 23:44:00 | 鹿島アントラーズ
ウトウトしてました…

こんばんは。

いかんいかん、ちゃんと寝る準備しないと。








さて、明日はvsFC東京、ホームです。

本当に久しぶりに鹿島の試合が観られる、応援できる!

なかなか勝ちに恵まれないリーグ戦を過ごしてきましたが、この2週間の中断期間でどれくらい積み上げが出来たか、そして怪我人がどれくらい戻ってきたか…

ワクワクしますね!

順位表は…全然見てません。

今何位にいるか、ではなく、最後に少しでも上に居られるようにここから勝ちを如何に積み上げられるか、です。

1試合1試合を大事に、勝利を勝ち獲りに行きましょう!

明日も全力応援ですo(^o^)o









よしよし、今日の内に更新できそうです。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


Oggi買いましたよ〜!

2022-09-28 21:44:00 | 鹿島アントラーズ
いやぁ…初めてこの雑誌買いました…

こんばんは。

というか、ファッション誌自体、鹿っ子が出なければ買わない人生…

もちろん、オシャレとは程遠いおばちゃんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

い…一応、鹿特集以外のページも見てみようかな…??






ということで、買いましたよ!Oggi11月号

ここでまだ買ってない方に注意です。

Oggi11月号、2つあります…(´・ω・`)

女性が表紙のやつと、男性が表紙のやつ。

鹿島特集は、男性が表紙のこちらのやつです。



え〜っと…確か…ジャニーズの子で…す…(笑)

興味無いにも程がある失礼さ!

ほんで、その中に別冊付録みたいな感じで鹿特集が挟まれてます。



お間違えの無いように!

ちなみに私は最寄りのショッピングモールの本屋さんに行ったのですが、これ、最後の1冊でした…!

女性が表紙のやつは3冊くらいあったかな。

他の雑誌も2冊以上あって、最後の1冊なんて、これだけでしたよ。

ふふふふ、鹿島効果…と思いたい…!

…ま、アウェイの地なのでたぶん普通にジャニ好きさんかな〜と思いますが…

そんなライバル…辛い…(´・ω・`)

でも、割かしかっこよさげに撮ってもらえてますね、ホッとしました…(何目線?)

少しでも鹿好きさんが増えてくれるといいなぁ…







さてと、もう少し片付けたら寝よう!

あ、そうそう、今日はFREAKSもファイティン!おちゅねタオルも届いたんですよね〜(*´艸`)

ちょこっと鹿分補給して、土曜日のリーグ再開に向けてもう一度整えていきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


今日はA代表のエクアドル代表戦

2022-09-27 20:44:00 | 日本代表
はい、ご無沙汰しております。

こんばんは。

鹿島の試合がないと全然更新しな…くなってしまいましたね…

書きたい話が無いのもありますが、職場がバタついているのもあります。

何れにしても、鹿島のある日々が如何に幸せかを実感しますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。






さて、今日はA代表のエクアドル代表戦です。

アメリカ代表戦もね〜…一応付けてましたけど…

綺世がベンチにも入ってないのを初っ端に知って、寝ました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

寝不足だったので。

今日は岳がスタメンなので、見ますよ!

綺世は…どこかで出るといいなぁ…

もう、W杯はほぼ興味なくなってますけども、もし岳や綺世が出るのなら、一応見ようと思っています。

大事なファミリーなので。

…どうでしょうね、今回のW杯…

ま、兎にも角にも、何かあったらこの記事に追記していきたいと思います。

みんな、怪我なく、頑張れ!

ではでは取り急ぎこの辺で〜m(_ _)m








【追記】

はぁぁぁ!

綺世きた!

後半から綺世投入ですよ!

笑ってる〜和む〜(*´艸`)

岳のアシストからゴールを決めまくれ、綺世!






【追記2】

綺世が入ったら一気に攻め込めていますね〜、やはりプレスの掛け方が上手い!

賢いですよね、綺世のプレスは。

ここからここから!頑張れ、綺世







【追記3】

マジで綺世のチャンスメイク、すごくないですか??

後半、エクアドル代表全然攻め込めなくなってる。

いや〜やっぱり綺世いいよ〜(*´艸`)

わくわくします。

1点じゃ足りない、3点くらい決めてほしい!






【追記4】

綺世の起点から抜け出し、岳が最後にフワッと縦に出したパス、決めたかった〜!

綺世が素晴らしすぎる(*´艸`)

心做しか岳も楽しそうというかギア上がってるというか。

だのにここで岳降ろすのね…悲しい…

岳-そーま-綺世でやらせたかったなぁ…

岳、お疲れ様、ナイスプレーでした。

随所で岳らしいプレイも観れたし、パッと見ではわからないかもしれないけど質の高い動きをしていましたね。

やっぱり岳のサッカーはストイックで好きだなぁ。

んんんん〜!!

そーまの切り返しからのクロスに綺世が頭合わせたけどゴール左、惜しい!

よくあの角度であそこまで頭合わせたけど!





【追記5】

綺世、中央でボール受けたけど蹴り倒されてこぼした後もめげずに戻ってきたボールを頭合わせたけどシュート優しくなっちゃった〜(´・ω・`)

ほんでもって日本、下がりすぎてファウルPK取られてるし…

いや〜…これは中だなぁ…

ちょっと下がり過ぎましたね…

お、でもPKストップしましたね、コースもスピードも甘めだったとはいえ、よく読み切りました。

流れを引き戻しましたかね。






【追記6】

綺世がゴールラインギリギリまで流れての折り返しに誰もいない〜(´・ω・`)

粘りまくって頑張ってるんだけどなぁ〜!

…で、何故鎌田選手は持ち続けた?早めに綺世に出せばよかったのに…

タラレバは無意味ですね…






【追記7】

あ〜…試合終了ですね、0-0でした。

綺世、かなり違いは魅せれたと思います。

けど、結果が欲しかったなぁ…

W杯代表云々もそうかもしれませんが、綺世のゴール自体が観たかったので。

岳も綺世も、持ち味は魅せれたと思います。

やっぱり2人とも、好きだなぁ(*´艸`)

今の代表に興味はもうほとんど無いけど、鹿系選手が出るのなら観る。

ほんでもって、2人とも、鹿島に戻ってきてほしい!

いつか、いつか。

お疲れ様でした、綺世









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)



ユースの下田選手、TOPチーム昇格!津久井選手、内定!

2022-09-20 23:25:00 | 鹿島アントラーズ
昨日記事にしてあげたかったのですが、台風でバタバタしててうっかりしてました…

こんばんは。

今日も今日とてバタバタはしてましたが、今日こそ書いてあげたい!







という事で、来年のチーム加入選手が2選手、発表になりましたね!

ユース下田選手の2023年トップチーム昇格について | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

ユース下田選手の2023年トップチーム昇格についてのページです。すべては勝利のために、アントラーズファミリーとともに紡ぐFOOTBALL DREAM。最新ニュース、試合情報など、...

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト | KASHIMA ANTLERS

 

津久井選手の2023年加入内定について | 鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

津久井選手の2023年加入内定についてのページです。すべては勝利のために、アントラーズファミリーとともに紡ぐFOOTBALL DREAM。最新ニュース、試合情報など、クラブに関す...

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト | KASHIMA ANTLERS

 
まずは下田栄祐選手がユースからトップチームへの昇格です。

ユースの選手の顔を全く知らない私ですが、この子どこかで…と考えていて思い出しました。

確か、『Football DREAM 鹿島アントラーズの栄光と苦悩』に出てきた子じゃないですかね??

おがさの秘蔵っ子という事でめちゃくちゃ楽しみです!

主戦場はボランチ、これもまた楽しみです。

そしてもう1人、津久井佳祐選手が昌平高校から鹿島に加入内定です。

こちらはCBとの事、うわ〜めちゃくちゃ楽しみですね!

高校NO.1との呼び声も高いんだそうで、そういう選手が鹿島を選んでくれた事に感謝しかありません。

大ちゃん先生とともに、闘ってくれる選手になってほしい!

2選手ともに、期待していますよ!

来シーズンの鹿島も楽しみですねo(^o^)o








さて呼び方…

今のところ、下田君と津久井君…なんですが…

ちょっと様子見かな〜、来季までじっくり考えます!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m









にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


2022Jリーグ 第30節 vs サガン鳥栖 in 駅前不動産スタジアム

2022-09-16 21:18:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 1-1 鳥栖

あと1歩、あと1点が獲り切れない…








鳥栖さんボールでキックオフでしたが少しずつ守備をハメて押し返していきます。

最初のチャンスはあんざいが左サイドから切れ込んでゆーまに出したパスを頭で折り返した所でしたが、ゆーまがオフサイドの判定…

陸斗からロングフィードにカイキが完全に抜け出してGKと1対1になり掛けたのも惜しかったですがシュートは相手DFに当たってしまいました。

しかしその後、連続攻撃を受けます。

右サイドを破られて角度のない所から打たれたシュートは早川がファインセーブ、こぼれ球に詰められましたがけんとがゴールライン上で身体を張って弾き出しました、ナイスプレイ!

けんとが素晴らしいですね、その前も素晴らしい飛び出しで縦パスを弾き返していました。

一方の攻撃では、カイキのサイドライン際での抜け出しにロングフィード当てるのが活きていますね。

そしてピトゥカの縦パスにりょーたろーがニア上を狙いましたがゴール上、惜しい!

このシュートで勢いを得た鹿島は一方的に攻め込みます。

あんざいの攻撃も効いていますね。

プレスも良く効いていて、鳥栖さんボールになっても秒でミス誘発したりしてマイボールに出来ています。

ゆーまのクロスにカイキが飛び込みましたがGKが直前にキャッチ、惜しい!

しかししばらく粘られた後に遠目からシュートを打たれヒヤリとしましたが早川がファインセーブ!

素晴らしい!

ここら辺から今度は我慢の時間が続きます。

またもPAライン辺りからシュートを打たれる事がありましたが早川がしっかり弾いてくれました、ナイスキープ!

しかしやられてしまいました。

スローインから中央を破られ、マークの受け渡しで外してしまって1人抜け出されて決められてしまいました、0-1…orz

そこまでも持たれ過ぎですし、やられ過ぎです。

失点の後は少し押し返して攻め込んでいきます。

が、和泉が足を狩られたのにノーファウルの後はまたボールを持たれてしまいます。

右サイド、角度のない所からの強烈なミドルシュートはゴール右に切れてくれました。

全然ボールを持てなくなってきた…

さらに左サイドを破られてクロスに頭を合わされましたがポストに当たって難を逃れます。

そこから少しだけ押し返して一気に前にりょーたろーが縦パスを切られましたが相手選手が倒れた所を見逃さずに抜け出してPAに差し掛かった所で完全に足を掛けられて転倒、アドバンテージでこぼれ球をカイキがシュートしましたがゴール上…

その後ゆーまのサイドチェンジからパスワークで崩してゆーまの足元にボールが来ましたがシュートが打てず…

その後は鳥栖さんボールで時間を使われて前半は終了、0-1で折り返します。

後半、押し返して試合をひっくり返そう!










後半、2枚替えして入ります。

1人目の交代、りょーたろー→仲間

りょーたろー、良さが最初は出せていましたが…あのシュートを決め切りたかったですね…

仲間、走れ!

2人目の交代、和泉→名古

和泉、ちょっと消されていましたかね…

名古、魅せろ!

後半もスタート直後は圧倒してボールを握っていきます。

縦のロングパスが前の抜け出しにしっかり繋がります。

ゆーまのサイドチェンジからカイキに落として強烈なシュートはゴール右、惜しい!

その後は押し返されて波状攻撃も最後はまたも遠目からの強めのシュートを早川がしっかりキャッチ。

ナイス過ぎる早川!

しかしまたも我慢の時間が続きます。

全然前にボールが運べません。

多少運べてもすぐに囲まれます。

ようやく55分過ぎになって押し込めるようになってきます。

そしてとうとうやってくれました!

CKのこぼれ球を拾ってピトゥカが右サイドの陸斗に預けてファーにピンポイントクロス、そこで飛んでいたのがカイキ

頭にしっかり当てて相手選手の背中に当たりながらゴールに入りました、1-1\(^o^)/

良いですね、良いですよ!

もう1点獲りに行こう!

しかし直後に慶が試合が止まった所で自ら腰を落として座り込みます。

ピッチに入ったスタッフからすぐにバツサインが出てしまいました…

残念ですが、大きな怪我になる前に止めたのでしょう、しっかり治せよ!

その中断明けに高い位置からプレッシャーを掛ける鹿島、ゆーまがGKのキックをすごい勢いでカット!

さらにその後カウンターのチャンスでゆーまが抜け出そうとした所でファン・ソッコの足が掛かってPAすぐ外でFKを獲得!

キッカーはカイキ、強烈なプレースキックは壁に当たりましたがまたカイキの元へ、持ち直して低い弾道のシュートを放ちましたがブロックに当たりながらGKが弾いてそこに詰めましたがそれはオフサイド。

さらに仲間の粘りから似たような位置でFKを獲得。

今度はゆーまと樋口がボールの近くへ。

ゆーまが蹴りましたがまたも壁に当たってゆーまの足元にまた戻ってもう1回シュートしましたがそれも弾かれてしまいました。

さらにあんざいのクロスにゆーまが飛び込みましたがGKと交錯、こぼれ球に樋口が詰めましたがちょっと浮きました、惜しい!

さらに波状攻撃からCKを獲得、右サイドから再三クロスを上げますが弾かれます。

ここで追加で交代です。

3人目の交代、カイキ→エヴェ

カイキ、ナイスゴール!

エヴェ、決めろ!

再開してあんざいが左サイドを駆け上がって中に切れ込んでそのままシュート、GKが弾いた所に詰めたのが仲間!でしたがオフサイドの判定…

悔しい!もう1回トライだ!

ここから波状攻撃を受けましたが全て跳ね返して交代です。

4人目の交代、ゆーま→しょーま

ゆーま、今日もよく走ってよく頑張ってくれましたが悔しそうでしたね…

しょーま、勝利へ導いてくれ!

謎のファウル判定で与えたFKを弾き返した後に樋口が切れ込んでいって強烈なシュートを放ちましたがGK正面、惜しい!

しかしその後、鹿島の選手が倒したい放題…

倒されてもファウルも取ってもらえず、試合を止めてももらえず、ゆーまの所から含めると3回流されてけんとがブチ切れ、相手選手抗議してヒートアップしてしまいました。

が、その裏で陸斗は足を傷めて…つってるのかな?最後の交代です。

5人目の交代、陸斗→逸稀

陸斗、ナイスアシストでした!

逸稀、護りきれ、勝ちきれ!

ピトゥカのボールカットからしょーまが駆け上がってクロスに仲間が反応しましたがクリアされました、惜しい!

粘り強く攻め込む鹿島はあんざいから仲間、樋口とボールを回して強烈なシュートも相手に当たって出ましたがこれがゴールキックの判定、これに怒った大ちゃん先生とゆーまがピッチに迫って大ちゃん先生はイエローカードをもらいます…

最後は郁万がロングフィードを入れましたが跳ね返されてタイムアップ…

1-1の同点でした…








全くフェアではない判定に、全く納得のいかない試合になってしまいました。

ゆーまもカイキも試合終了後も怒っていましたが、それはやはり審判にであって、鳥栖の選手とは笑顔で握手していましたね。

それにしても酷い判定が続きました。

…まぁ、そればかり言っても仕方ないので、試合内容を…

まだまだ、まだまだまだでしたね。

もう少しチャンスメイクがほしいです。

チャンスメイクが出来れば我慢の時間は必然的に減ります。

自分達が攻撃をきちんと成立させる所からですね。

それにしても早川は素晴らしかったです!

めちゃくちゃ救われましたね、大抜擢も納得でした。

りょーたろーはまだもう少し感覚が戻ってこないと…ですね。

けんと-郁万も安定してきました。

惜しむらくは失点シーン、マークの入れ替えミスですね…

この辺は常本が絶妙なバランスを取れるので…やはり常本の復帰が待たれますが、陸斗には出来ない、と言うつもりはありません。

陸斗もやれるようになってくれていいんだよ、です。

勝つ為に、すごく我慢してきました。

それはたぶん、選手も大ちゃん先生も。

今日はそれを叶わせるはずでした。

だからこそ、本気で獲りに行ったからこその悔しさ、怒り、理不尽さ…

ですが、これがJリーグです。

30年間変わることなく、鹿島には特に辛辣ですね。

もちろん抗議すべき事柄は抗議すべきとは思いますが、試合中は特に、ある程度の割り切りが必要です。

審判に期待しても仕方ありません。

自分達がどうするか、です。

これで中断期間に入ります。

しっかり、もう一度整理して更に構築していってほしいと思います。

中断明けの鹿島に、既にワクワクしています。








次の試合は10/1(土)15:00〜、vsFC東京、ホームです。

ホームに帰ります。

中断期間もあります。

仕切り直してリーグ戦残り4試合、1つも勝ち点を落とすことなく闘い抜きましょう。

次の試合も全力応援ですo(^o^)o








ん〜悔しいなぁ…

最後、荒れてしまったのが本当に…審判が下手くそだからなんですけど…ちょっともったいなかったなぁ…

やっぱり頭痛くなってきました、勝ってくれないから〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。

という事で今日はふて寝です。


にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)