おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

オリンピック、延期になりそうですね【not鹿話】

2020-03-24 22:15:00 | 愚痴まみれの自伝
とうとう、ここまで来てしまいましたね。

こんばんは。

色々と…先が思いやられます。

【追記】

記事書き終わった直後に、正式に延期が決定しました(^_^;)

まぁ…日本がそう言えばそうなりますよね〜…

【追記ここまで】






という事で、東京オリンピックは延期の方向で政府も動き始めました。

こればっかりは…どうしようもないでしょうけども。

こうなってくると、サッカーも野球も本当にシーズン再開・開始できるんだろうか?の方がわからなくなってきますね。

クラブも経営がありますから、存続自体が危ぶまれてきます。

世界のTOYOTA様も4月の1部生産停止を発表しました。

1週間〜10日程度って、結構大きいんですよね…

TOYOTAが発表した事で、他の車メーカーも生産停止を発表し出しました。

そういった主要メーカーは、確かにその月は赤字に転落、株価も低下するかもしれませんけど、後々持ち直してくることでしょう。

たぶん、1次下請けさんもなんとかなると思います。

が、2次、3次下請けともなると…大打撃です。

ほとんどが中小零細企業と呼ばれる企業体です。

元々余裕のない企業が少なくないのに…

私自身もあまり他人事ではない立場なので、どう乗り切るか…頭の中でぐるぐるしてます。

そして、その先もじゃあ戻るのかと言われると、わかりません。

どの業界もそうでしょうけども…

あれはしちゃいけない、こういう所は行ってはいけないといった禁止事項ばかり増えて、具体的にこれをやろう!という事が見えてこないのが苦しいですね。

はぁ〜本当にどうなることやら。







という事で、今日はただただ不安を書き出しました(笑)

とりあえず目の前の仕事を頑張るしかありませんが、それだけじゃダメだよなぁ…

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。