チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

ミスコンの審査員の目かいくぐりおかちめんこが舞台へ上がる

2005-11-28 05:57:55 | インポート
昨今、ミスコンテストに
異を唱える方も多いようですが、
私はミスコン大賛成ですね。
見た目の美しさを賞賛することが
なぜに悪いのでしょうか?
それは盆栽を愛でることと
いっしょなのではないでしょうか?

ウーマンリブを主張する方は
「傲慢な男尊女卑の発想。女性差別よ」
と、口々に言うのでしょう。
容姿を理由に虐げられることは
私も断じて認めませんけど、
美しい女性を賛美することが
差別に直結するとは思えません。
ミスコン審査員の審美眼だって
絶対的なものではないわけだから。

人間のいい部分を見つけて
ほめるのはごく自然なことでしょ?
「頭いいね」とか「性格いいね」
っていうのとおんなじで。
心が卑屈で偏狭な人に限って、
なかなかほめるところが
見つからないから困ったもんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謎の男)
2005-11-28 18:38:35
ミスコン、いいじゃないですか。作家の室井は、元ミス栃木でしたね、私もでたいな、えっ、男はダメ?それこそ差別じゃ!ないかい。ミスター東京はもらった。フォフォ。
返信する
Unknown (びっきい)
2005-11-28 21:21:18
>謎の男様

ミスターコンテストというものも
各地で行われているようですよ{ふきげん}
謎の男さんは、JUNONボーイでも
めざしてみたらどうですか?
ひょっとしたら、ひょっとするかも?{カエル}
返信する

コメントを投稿