チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

親不孝者に塗りたいサカムケア きれいな指で肩でも揉みな

2006-05-26 05:49:12 | インポート
どうなんでしょう? 
小林製薬のネーミングセンスは。
ベタですけど、私はキライじゃないですね。
安田大サーカスみたいなもんか?

最近、私の心にヒットしたのは《ムックミン》。
むくみを緩和する薬、
というのはすぐイメージできますけど、
直球どまん中ですよ。
イ・スンヨプならドームの看板直撃ですよ。

指のさかむけをピタッと固める
液体ばんそうこう《サカムケア》。
「さかむけ」と「ケア」をかけたんでしょうが、
喫茶店の床にこぼれて放置された
メイプルシロップのようにベタベタです。

貧血改善薬《ファイチ》ってのもイイですね。
気合いを入れた体操選手が
ムーンサルトの着地に失敗して
足首をくじいたような語感です。

ついでですから、
小林製薬の新商品を勝手に開発してみますか。
人気の《トイレその後に》に続くシリーズを。

開発ナンバー♯76532:《トイレその前に》
公衆トイレの便座って、気持ち悪い!
お尻とお尻の間接キッスですよ。
そんな不快感をフワッと解消するのがコレ。
一般的な便座シートとの差別化を図り、
ギャルに人気のアニマル柄フェイクファーを
贅沢にあしらってみました。
タイガー、パンサー、ハムスターの3タイプ。
ファッション性も重視した
お尻にやさしいニュー便座シートです。

開発ナンバー♯76533:《トイレその最中に》
トイレットペーパーの芯に通す軸なんですが、
ちょっと待って! 
ただの軸ではありませんよ。
ペーパーの軽やかな回転とともに
『ユーモレスク』のメロディが流れ出し、
キンモクセイの香りが漂います。
トイレタイムは、リラックスタイム!
これからは華麗に、そして優雅に排便。
まさしく“トイレ革命”です。

小林製薬のみなさま。
ご覧になっていましたら、商品化をお願いします。
企画料としまして、
なめらかかと》一年分を頂戴したいと存じます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2006-05-26 21:49:57
親しみやすいネーミングが
逆に不安を感じてしまいます。{げっ}

要は効果があればいいのですが・・・。

>開発ナンバー♯76533:《トイレその最中に》

あはっ。もうあるのかと思いました。
いいアイデアです。{グッド}
返信する
Unknown (クララ)
2006-05-26 22:36:28
まったくあなたは、次から次へと・・・・・
あなたの頭の中がどうなっているのか、非常に気になる今日このごろ。

「前に」は、まず持ち運びが不便だと思います。そして単価も高いと思います。そして使い捨てですか?それとも家にもって帰って洗ってまた使うのですか?
和式トイレを探すか、紙便座シートを使ったほうが早いのは、禁句ですか??
つうかそう考えると、和式トイレってすごいですよね。

「最中に」は、いかにも「今ペーパー使ってます」って感じでかなり嫌っ!「長いな~使いすぎじゃないの?」とか思われそうで。

普通につっこみすぎたかな?おこってる?おこってる?
返信する
Unknown (びっきい)
2006-05-27 01:13:56
>ともちゃん

覚えやすさでは合格点ですよね。
安易な感じが不安感を生みそうですけど{げっ}

人生の中で、かなりの時間はトイレで過ごすわけですし、
トイレタイムを快適に過ごすためのグッズは、
ニーズがありそうな気がしますよ{カエル}



>クララ様

私の頭の中身まで心配していただき、
どうもありがとうございます。
変な生物が住みついてるようです{ショック}

「前に」は、持ち運ぶ時は腰に巻くのです。
ギャルはアクセサリー感覚で購入するでしょう。
マイボール、マイシューズがあるように、
マイ便座シートはこれからの必須アイテムです。

「最中に」は、つまりアレですよ。
用を足してる最中にボタンを押せば、
水が流れる音がする装置、ありますよね。
アレみたいなもんです。
排便も自己主張の時代ですよ。

ツッコミは大歓迎です。
私はこんな小さなことじゃ怒りませんよ。
ダンディなオトナのオトコですから{カエル}
返信する

コメントを投稿