チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

念のためサウスダコタの住人に受験させたい英語検定

2005-11-24 05:56:37 | インポート
日本人の英語力を示す
バロメーターの一つとして
実用英語技能検定というのがあります。
“英検”と略した呼称が有名ですね。
ちなみに私は英検2級を持ってますが、
今やローマ字しか読み書きできない
“ペーパーイングリッシャー”です。

能力を疑うつもりはありませんが、 
試しにネイティブの方に
英検1級試験を受験させたら、
全員が合格できるんでしょうか? 
まともな日本語が使えない
ろくでなしの日本人が多いように、
英語圏のアメリカ人だって
おそらく満点は取れないでしょうね。
というのが、私の予想。
よし、『トリビアの種』に
このネタを投稿してリベンジだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謎の男)
2005-11-24 21:43:06
PSPで、トークマン?だっけか、つまり、日本語で話した言葉を、英語、中国語、韓国語できちんと言葉にだして訳してくれる世界初の素晴らしい機能のソフトがでました。人間の脳をもいじり、サイボウグ化してしまう時代、翻訳機能も、脳につけるチップとして、売り出される勢いですよ、今の科学は。 おっと、熱くなってしまった、私としたことが、失礼。ゴッフォン。
返信する
Unknown (びっきい)
2005-11-25 02:30:25
>謎の男様

キター{ダッシュ}謎の男!
そういえばCMでやってましたね。
まあ、便利なのはいいことですが、
♪不便の方が便利よりだいぶいい…と、
かつて「たま」も歌っていました。
私もそう思います。
まあ、落ち着いてお茶でもどうぞ{カエル}

つ|口~ ←こぼしてしまった…
返信する

コメントを投稿