チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

「女子の声、聞きたいから…」と真夜中に104へ電話をするな

2006-06-01 05:59:28 | インポート
NTT東日本の番号案内サービス
かつては無料だったのに、
今は1案内ごとに60円請求されるんですね。
ちなみに深夜・早朝に利用すると、
150円もかかるそうですよ。
びっくりして脳波が止まるかと思いました。

さまざまな理由があって
1990年から有料化されたそうですが、
60円も取られるくらいなら、
自分で調べた方がよさそうですよね。
インターネットで検索できる
こんなサービスもあるようだし。

104の案内役の女性は、
ストレスたまると思いますよ。
世の中には信じがたいような
無茶な要求を突きつけてくる
アホも多いでしょうからね。

「イヒヒ、オススメのヘルス教えて!」
「当サービスにおきましては、
 セクシャルハラスメント行為を
 固く禁じております。
 『MAN-ZOKU』でお調べください」

「ね~、明日の天気は~?」
「どうやらおかけ間違いのようです。
 ここは思いきって石原良純に
 ゲタを預けてみてはいかがでしょうか?」
 
「聞いておくれよ、ウチの嫁がワシを…」
「あらあら、おじいさん。
 ここは養護施設ではありませんよ。
 いざという時は119番へ通報するのですよ」

毎日こんな調子で、
104番はにぎわってることでしょう。
「あれ、番号案内って何番だっけ?」
なんて言ってるようなトンチンカンは、
まず3ケタの数字を記憶する
トレーニングから始めてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2006-06-01 10:35:33
迷惑電話は即どこかに転送できればいいんじゃないですか?

ねぇ。まんざらふざけたアイデアでもないですよね?
これいいよ。私が発案者ですから・・・。
返信する
Unknown (愛媛)
2006-06-01 11:45:24
>「あれ、番号案内って何番だっけ?」
番号案内で聞けばいいんじゃん!

ともちゃんへ
>迷惑電話は即どこかに転送できればいいんじゃないですか?
どこに転送すればいいんですか?
>私が発案者ですから・・・。
引き受けてくださいますか…(笑)?


返信する
Unknown (びっきい)
2006-06-01 15:02:10
>ともちゃん

迷惑電話{黒電話}は、
即、110番へ転送できたらいいのかな?
でも、これって警察にとっても迷惑電話かも…{カエル}



>愛媛様

ああ、なるほど{びっくり}
…って、それがわかんないんでしょうが{超びっくり}{カエル}
返信する
Unknown (ともちゃん)
2006-06-01 15:20:15
愛媛さんへ

カモーン。

ってクレームは一切受け付けません。

ただいま留守にしております・・・・{バイバイ}
返信する
Unknown (クララ)
2006-06-01 19:17:26
「真剣な顔で母が聞いてきた 104って何番だっけ」

たまには返歌を作ってみましたどうでしょう師匠!
まだまだですかね?
返信する
Unknown (びっきい)
2006-06-01 23:19:12
>クララ様

おぉ{びっくり}
返歌なんて、うれしいじゃないですか{ラブ}

そうですね~。
「母」を「ママン」にすればリズムがいいし、
お茶目な感じも表現できるんじゃないでしょうか?{カエル}
返信する

コメントを投稿