チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

全国のマダムのハートつかむなら『レディス4』の司会をめざせ!

2007-12-27 05:58:14 | インポート
チョキナグをご覧のみなさんは、
レディス4』をご存じでしょうか? 
主婦の方ならおそらく
一度は見たことがあるでしょう。
平日の夕方4時からオンエアされてる
テレビ東京制作の番組なんですけど、
通販コーナーに整列して登場する
女性レギュラー出演者が、
江戸城中の大奥を連想させてくれます。

この番組を語る上で、初代司会者の
高崎一郎さんの名前を外すことはできません。
元ニッポン放送のアナウンサーだった
高崎さんの語り口は実に上品で、
全国の奥様方に大変愛されていました。
スポンサーである三越のブランドとも相性抜群。
しかし、体調不良が原因で
高崎さんは惜しまれながら番組を降板し、
2003年からは柴俊夫さんが司会を務めます。

2006年10月には番組を大幅に刷新。
現在は大島さと子さんと、
徳光正行さんのダブル司会となりました。
高崎さんのころよりはおしゃれ度が増し、
番組の質も少し砕けてきたように思えます。
私個人としては、
なまめかしくて妖しい空気が漂っていた
昔の番組スタイルの方が好みなんですが。

私がもしも司会を任せられたら、
高崎イズムをしっかりと継承し、
奥様&お嬢様が泣いて喜ぶ番組に
仕上げてみせる自信がありますよ。

「さすがは貴婦人、お目が高い」
「奥様が素敵なら、家庭は円満」
「だんな様は銀河系一の幸せ者」

全国のレディスをうならせるような
名文句を次々に連射して、
必ずやマダムのハートを射止めますから!




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀チョコ)
2007-12-26 23:31:04
職人の銀チョコです!
さすがにクリスマスで疲れました・・・
でも チョキ{ラブ}ナグさんがあるから癒されます。

レディス4 見たことありますよ・・・不思議でなんだか上品な会話の番組でした。 通販のが説得力があり ついつい注文したくなったりしました。
司会の方が変わってからは なぜかみてません。
 
返信する
Unknown (びっきい)
2007-12-27 00:34:26
>銀チョコ様

こんなくだらんブログですけど、
少しでも癒しになるのならばうれしいです{YES}

私も司会が柴さんに交代したころから、
ほとんど見なくなりましたね。
…っていうか、仕事しろよ!{ショック}
高崎さんの売り文句には定評がありましたからね~{カエル}
返信する
Unknown (天神様)
2007-12-27 01:47:42
徳光ジュニアはMXが、お似合いさ♪
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-12-27 13:32:25
主婦の番組ならお任せあれ~。
4時頃からキッチンでレディース4を見ることが多いです。

徳光さん。なんとも初々しいです。{ドキドキ}
通販。いつも感心しています。
つい買いたくなるような。
「ただいま電話が大変混み合っています」って
言われるとつい確かめたくなります。{げっ}
                                   ともちゃんより
返信する
Unknown (びっきい)
2007-12-27 18:02:17
>天神様様

私は見たことないですけど、
MXでも番組司会をやってるんでしたっけ?
いわゆる親の七…(略){カエル}



>ともちゃん

レディス4をチェックしてるとは、
さすがに主婦の鑑ですね{OK}

大島さんがテレビ慣れしてる分だけ、
徳光さんは自由にやれるんじゃないかな?{ロケット}

テレフォンショッピング、
ぜひ確かめてみてください!{カエル}
返信する
Unknown (BlogPetのぱるぱる)
2007-12-30 10:25:53
思い出って…なんだろう…?
返信する

コメントを投稿