チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

彦摩呂を満足させるレシピでも考えてなよ 退屈ならば

2007-04-25 05:52:16 | インポート
いや~、おもろいですね、彦摩呂さん。
今やグルメ番組のレポーターとして
絶対に欠かせない存在ですけど、
かつては“幕末塾”という
アイドルグループのメンバーだったんですね。

その名語録を一部だけ紹介しましょう。

「お口の中が宝石箱やぁ~!」

これは有名ですね。基本中の基本。

「味のIT革命やぁ~!」

これまたご存じの方も多いでしょう。

「味の郵政民営化やぁ~!」

旬のネタをちりばめるのが彼らしさ。

「魚の羽毛布団やぁ~!」

ニュアンスはわかるが、意味不明。

「鰻のアロマテラピーやぁ~!」

ここまでやるか。まさに彦摩呂ワールド。

ご覧になるとおわかりでしょうが、
「食の素材+時事ネタ+やぁ~!」
という3つの言葉の組み合わせが、
この彦摩呂語録を生み出しています。
これらを絶妙にミックスさせる才能が、
彼は秀でているのだと思いますけどね。

彦摩呂さん、
あんたはグルメ界の人間国宝やぁ~!


彦摩呂のメモを拾った 
交番に届けるべきか? 家宝にすべきか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2007-04-25 08:59:59
確かに。グルメ番組には彼ですよね!
時々ニュアンスは分かるけど意味不明な事言ってますよね。
でも大好きなんです!
可愛いよね。


結婚???遠くない気がするって?
そうかなぁ?自分ではこのまま結婚なんてしないんじゃ?
と思うくらい気配ナッシングなんですけどね。
返信する
Unknown (びっきい)
2007-04-25 17:08:32
>きなこ様

彦摩呂さんのお茶目なキャラは、
憎めないところがありますよね{ラブ}

きなこさんの結婚話。
今の関係がなかなかよさそうだから、
なんとなくそう思っただけですよ。
あとはやっぱり…勢いかな{カエル}
返信する

コメントを投稿