チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

さつまいも食べてる君の半径2m以内にガス漏れ警報

2006-10-13 05:54:10 | インポート
秋の味覚といえば、
なんといってもさつまいも。
石焼きいものほんのりした甘みは、
実りの秋らしい豊饒な味わいがしますね。
口中に広がるほくほくした温もりも、
冷えてきた全身をやさしく温めてくれます。

ところが、このさつまいも。
有毒ガスを発生させる危険物でもあるんですね。
この時期、取り扱いに失敗して、
全国各地でお尻から香ばしいニオイを
放出している人は山ほどいるでしょう。

プップップーと
お尻のクラクションを鳴らしながら道を歩けば、
すれ違う人もまたプップップー。
屁でごあいさつとは、なかなか素敵ですね。
こうして一足ごとに深まってゆく秋。

「月日は百代の過客にして、
 行かふ人も又屁をこく也」

『奥の細道』の一節が胸に沁みます。

「秋深し隣は放屁する人ぞ」

こんな句もありました。
さぞかし粋な屁をこいたのでしょうね。
松尾芭蕉という俳聖は。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2006-10-13 19:50:25
先日タクシーの運転手さんにされました。
窓をあけるのも露骨かと思って我慢しました。
秋は空気が汚れます。{ショック}
返信する
Unknown (びっきい)
2006-10-13 21:11:21
>ともちゃん

密室でやられるとかなわんですね{げっ}

たとえばエレベーター。
スカンクオヤジのせいで、
後から乗ってきた人ににらまれて、
気まずい思いをしたことがあります。
オレじゃないんだよ~!{カエル}
返信する

コメントを投稿