オーケストラのシンバル奏者。
出番は少ないんですが、
みんなと同じギャラをもらってるんでしょうか?
大体、1発ガツーンとやって1万円くらいかな?
たとえは悪いかもしれませんが、
1分間1000円の殴られ屋みたいなもんかね。
いや、まあ、
一つの楽曲を構成する一員と考えたら、
第一バイオリンの首席奏者と変わらない
重要な役割ではあるんですけどね。
1発にかける重みというのは、
サルのおもちゃとは全然違うわけですよ。
シンバル奏者の役目ってのは、
野球で言ったら送りバントを任される
2番バッターの役目みたいな感じでしょうか。
会社で言うならクレーム処理係。
役者で言うなら温水洋一さん。
あれ、微妙にトーンがおかしくなってきたぞ。
話をオーケストラに戻すと、
最近は『のだめカンタービレ』人気もあって、
クラシック音楽が復興の様相を呈しています。
コンサートに行くほど熱心ではありませんが、
私もたまに鑑賞することはありますよ。
藤山一郎さんの『丘を越えて』とかね。
あれっ、クラシック違い?
出番は少ないんですが、
みんなと同じギャラをもらってるんでしょうか?
大体、1発ガツーンとやって1万円くらいかな?
たとえは悪いかもしれませんが、
1分間1000円の殴られ屋みたいなもんかね。
いや、まあ、
一つの楽曲を構成する一員と考えたら、
第一バイオリンの首席奏者と変わらない
重要な役割ではあるんですけどね。
1発にかける重みというのは、
サルのおもちゃとは全然違うわけですよ。
シンバル奏者の役目ってのは、
野球で言ったら送りバントを任される
2番バッターの役目みたいな感じでしょうか。
会社で言うならクレーム処理係。
役者で言うなら温水洋一さん。
あれ、微妙にトーンがおかしくなってきたぞ。
話をオーケストラに戻すと、
最近は『のだめカンタービレ』人気もあって、
クラシック音楽が復興の様相を呈しています。
コンサートに行くほど熱心ではありませんが、
私もたまに鑑賞することはありますよ。
藤山一郎さんの『丘を越えて』とかね。
あれっ、クラシック違い?