ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

山葡萄ショルダー

2005-10-21 | 
 大分前に紹介した「制作途中1」 「制作途中2」がやっと完成した。
これ書いたの8月21日!
 実は本体は完成していたんだけど、
革の穴明けが無くてストップしていた。
道具を貸してくれるって言ってくれた人となかなか会えなくて、
結局自分で買っちゃった。

中袋は奮発してちょっと厚手のタイシルク。
光沢があってこの布地だけでもバッグになりそう。

 穴明けが来るまで、なでなでして居たので
画像じゃちょっと分かりづらいけど、ツヤが出てきている。
 同じ幅のテープにしていないので
ちょっと歪んでいるけど、それは「味がある」と言うことで。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的! (nana)
2005-10-24 21:13:26
こんにちは!

自分でテープ状に長さを揃えてから

作品を制作するなんて~かなり大変だと

思います。しかも貴重な山葡萄。

中袋をタイシルクにした気持ちが分かりまする。

人には売れないでしょう?
返信する
こんばんは (anne)
2005-10-24 22:19:42
nanaさん



山葡萄はそれぞれ全然固さが違うので、

編み難かったです。

それでちょっとボコボコした感じになっちゃった。



ま、出来が悪い子ほどかわいいもので、

いつも側に置いてなでなでして居ます。

つやつや~



人様にお譲りする用には

もうちょっときっちり作らないとダメかな。
返信する

コメントを投稿