ANNの日記

思うままに書き綴っています。

暑かったですね

2012-06-21 01:20:15 | Weblog
新月ですね。

台風がさって今日は晴れましたが、どうやらまた明日から雨のようですね。
お月様見えたでしょうか!
しかしムシムシ暑かったりと、あまり気分のいい感じではないですよね。

暑いなら、オモイッキリ暑い方がいいと思いませんか?

中途半端な暑さは、返って体にきますよね。


しかしながら中途半端って、何でもスッキリしないものです。

分かっていても中途半端にしてしまってる事も、ありがちですよね。

でも、いつもどこかで、引っ掛かってモヤモヤしてたりしませんか?


あと、ひと踏ん張りがなかなか出来なかったりで…


あと、ひと踏ん張りは、思い切りと勇気です。


怖いから、その先が出来なかったりしちゃうのでは、ないでしょうか?


中途半端は、どれも答えが出ないものです。


その先を頑張ってやるのか、キッパリとケジメをつけて、やめてしまうのか、二つに一つ。

そうしないと前に進めなくなってしまうのです。


迷路をグルグルまわっても出口が見付からないと、だんだん精神力が消耗していくばかりです。

覚悟と言う言葉がありますが、中途半端にしてしまうものって、だらしないと言う言葉にも当てはまりますが、多分先に行けなくて中途半端にしちゃう事が少なくないはずです。
それだけに、深くみれば、ご自身にとっては軽い事ではないと言う事でしょうから、前文に書いた「覚悟」が時には必要になる事もあるでしょう。


途中までやったのなら、迷わず前進してみるのもいいですよ。

悔いが残らない為にも。


結果じゃなく、やるかやらないかで、ご自分に自信がつくかつかないか。

やり切った感は、どんな結果が出てもスッキリして、心の整理もつきます。

中途半端でいると、モヤモヤが立ち込めてきます。


もし中途半端でグチグチしている事があるなら、断ち切って新しい道にいくもよし、やるなら爽やかに前に前進してみては、いかがでしょう。


心の迷いは捨てて、行動してみると納得いく事も出てくるものです。

何もしないで、先々ばかりを考えてしまうから、余計何も出来ない事に不安とジレンマを感じるのではないでしょうか。

何事も、当たってくだけろくらいの勢いで、やり切ってみてください。


その方がスッキリするものです。

さて、今週もあとわずか。
心地好い空間をご自分でも作ってお過ごしください。

幸せは待っていても来ませんからね!

自らで見付けながら心地好く過ごしてみてください。

では、また!


明日も、良い一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所 | トップ | 正直な気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事