ANNの日記

思うままに書き綴っています。

好奇心と目標!

2013-01-28 01:13:26 | Weblog
今日は満月です。

でも隠れてしまってますね。

最近ANNは、やっぱり音楽に耳がいきます。いろんなイメージや癒し、パワーを貰えます。

あとは、自分の個性、そして尊敬出来る人との出会いや繋がりなどを大切に、そして増やしていきたいなと。

何か高めて行きたい気持ちが旺盛なのと、人生の勉強を改めてしたいんですよね。

もちろん、そういう方に出会う為にも、自らも成長がないと難しいんですけどね。
あと、大事なのは謙虚さなんです。

謙虚さがないと、いくらうわっつらだけ良くしてもダメなんですよね。

それも計算の無い自然に出てくるものじゃないとダメなんです。

毎日の積み重ねが出てこない限り、心からの優しさや強い気持ちは現れてはくれないものです。

自分そのものが結果として色々なものに繋がっていくんですよね。
良くも悪くも。
気に入られたいからとか、カッコウばかりつけていてもダメなんです。

だからと言って、身嗜みもなく、だらし無さ全開は話しは違いますけどね。

オーラって言葉がありますが、これは気持ちの現れで、それによって人を引き寄せている事って、凄くあるんです。

繋がりを持つにしても出会うにしても、引き寄せの力が活発に動くから、本来すれ違うだけの人である人が知り合ったり、それによって、自分を引き出してくれて、のびていったりするんです。

だから、いつとかは分からなくても、タイミングが合った時、自分が準備が整った時に、必要な人と出会えているんだと思います。

それは恋人だったり、仕事のパートナーだったり、友達だったり色々。


自分とゆうものが、あらかた出来上がった時に更に、引き立ててくれる人が出てくるんだと思います。

自分の世界観だけでなく、他の世界観を見るためにも。

色々な繋がりを大切にしていきたいものです。


謙虚さは、いつも心に!
大切な所です。

大物の方は、いちいち自分をひけらかすような言動はせず、逆に馬鹿になるくらいの勢いがあります。
でも、メリハリがあり、ポイントポイントでは、しっかりと、見えない所でおさえています。

余裕の証なのでしょう。

そこまでなるには、並々ならずの努力と経験が隠れています。

何もしないで、そうにはなりませんからね。

きっと、図り知れない試練三昧できたはず。

でも、それに対して難や運が悪い、という文字を振り飛ばしてきたはずです。
それを力に変えているのでしょう。容易い事ではないですよね。人と同じように苦しみ悲しんだのちの強さは凄い形になります。
だから、そういう方の話しは、凄く温かく染みるものがあるわけです。

なので、学びたいなと、思うわけです。

正直、言葉だけの偉そうなお話しは、ツルンと滑って、心からはみ出してしまうんですよね。

改めて、人間の何かを触れて学びたい、知りたいと言う気持ちがある今日この頃です。

そういう人に出会える自分作りも心掛けながら、そして得たものをまた発信出来る人になりたいですね。

さてさて今年は好奇心の固まりみたいになってるANNですが、一つ一つ丁寧に欲張らず改めて形にしていきたいと思います。

皆さんも共に、ご一緒に前進していきましょう!

さて今宵はこの辺で。

明日から一週間、笑顔でがんばりましょう!週の後半は、もう2月ですよー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースダウン=安定 | トップ | 人生は自分のものだから! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事