ANNの日記

思うままに書き綴っています。

ペースダウン=安定

2013-01-27 01:57:05 | Weblog
土曜日も終わりました。

少しペースダウンしながら、慌ただしくしていた毎日を整えてみました。

もちろん仕事をしないでという形ではなく自分自身の心のペースダウンをさせて基準の線に合わせたという事です。

なになにダウンさせちゃったの?と勘違いなさらないでくださいね(笑)。

どうしても、仕事が忙しかったり、かっ飛んでまわっていると、忙しさに周りが見えているようで見えなくなっている事もあります。
大事な所を見落としていたり、雑になっていたり。
気遣いが足りなくなっていたり。

そうならないよう、ある程度の所まで来たら、落ち着いて見直しが必要なんです。

お調子に乗りすぎていると、何事も、その後に足元を踏み外します。

良い状態の時こそ、それだけに満足せず次を見ていく事が大事なんです。
良い状態の時に、それだけに流されていると、必ず終わりが来ます。
それを継続させるならば、その次の状況をイメージして、繋げていくといいでしょう。

もちろん良い状況に、したっていてはダメと言う事ではありませんよ。

その良い状況を一時の事にしないよう心は、なるべく跳ね上がり過ぎてるとおもったら元にもどしながら、また盛り上げて、戻しながらと、いい感じにブレないようにする事が大事です。
ANNも、それは更に心していきたいなと思っています。

調子にのりすぎると、周りや人の気持ちが分からなくなるものです。

人でも物でも不自由が無いときって、いいやこのくらいとか、おろそかにしがちになる事はないでしょうか。

寂しくなったり、不自由になると、あれをこうしとけば良かったとか、あの人を大事にしとけば良かったとか思う事ありませんか。


本来、どんな時も変わりなく対応し、大事にしておけば問題はないのですが、どうしても人間は不器用な所からも片寄ってしまう傾向があります。

だから、よほどの人じゃない限り、誰でもそんな一面は持っているので、悪い事としてじゃなく、自分の為にも、心の隅に心しておくと、いい感じに起動修正がとれてバランスを崩さずいれるのではないでしょうか。

何事もやり過ぎたあとは、燃え尽き症候群になる人も少なくありません。

先に続かなくては、もったいないので、継続出来るように進めていくと、自然に安定してくるものです。

アッ…と思った人は、是非参考に、そして少しだけでも心得ておくと、良いかもしれませんよ。
人間性的にも、柔軟性と余裕を持てる為の訓練にもなり、これは成長出来る一部でもあるかもしれません。
さあ明日は日曜日です。
一日を、有意義にお過ごしください!

では、今宵はこの辺で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康が1番! | トップ | 好奇心と目標! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事