ANNの日記

思うままに書き綴っています。

オリオン座流星群

2020-10-21 12:12:06 | Weblog
[☆]今宵はオリオン座流星群が見ごろ[☆]

最近、星に興味のある私は、曇らないことを願ってオリオン座流星群を楽しみにしてます。

オリオン座流星群は毎年10月21日頃に活動のピークを迎える流星群です。

流星は放射点が空に昇ってくる22時頃から流れ始めますが、真夜中ほど放射点が高く昇るため観察に適しているそうですよ。

今年は放射点が昇る頃には月は沈んでいるため、月明かりの心配はなく、空の条件のいいところでは、1時間に5~10個ほどの流星を期待でるそうです!

流れ方が特に早いそうなので、お願い事まで出来ないかもしれないけど

見れたらいいですね[☆][☆][☆]

いくつの流れ星をみれるかなー〓

今宵は、ちょこっと外に出て皆さんも空を眺めてみてはどうでしょう〓・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事