ANNの日記

思うままに書き綴っています。

健康が1番!

2013-01-26 01:04:35 | Weblog
この時期、どうやら体調を崩している人が多いようです。

気候の変化と寒さや気圧の関係など、さまざまな事で体調や心身のバランスを崩しやすくなります。

怠さや、何をやるにも億劫になってしまって、閉じこまってしまったり。

でも、そういう時は無理をしない事が1番!

あれもこれもやらなきゃいけないのに出来ないと追い詰めるのも禁物。

やる気が出てきたら、やればオッケー。

気焦りは、余計具合を悪くさせますからね。

寒くて体が、とかく固くなっています。
なので、オススメはマッサージやさんに行くのもいいですよ。

会話をしてくれながらマッサージをしてくれる所も多いので、気分転換にもなり、筋肉のコリを和らげるのも心身に、とても良い効果をもたらせます。

どうぞ、散歩がてら外に出て、行ってみてはいかがでしょうか?!

誰かとお話しをするだけでも元気になる人も少なくありません。

もちろん話すのが今は嫌と言う人は無理にせずで。

とにかくストレスからのものは発散出来るならしたほうが、いいですね。

頭痛がひどい人も多いようなので、その際はあまり物は考えず、お医者さんに行って、合う処方せんを出して貰い飲み安静にしているのが1番。

市販の頭痛薬を効かないからと言って飲み過ぎも体に良くないようですからね。
やはり元気であれば、自然と何でも出来て、ストレスも軽減されますが、体調が悪いと、いろんな事にもひびいてしまうものですから、健康管理をバッチリとして、元気を維持してください!
心の元気にも繋がりますからね!

では、今宵はこの辺で。


皆さんの健康を祈ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心痛いです | トップ | ペースダウン=安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事