旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

天下の名湯草津温泉へ めがね橋

2021-11-15 17:58:00 | 旅行
今回の旅の最後の立ち寄り場所となった。碓氷峠を超える頃にはもうあたりは真っ暗。
その闇の中に浮かぶめがね橋は、なかなかの雰囲気だった。今回は闇夜に目を凝らしながらの鑑賞。寒いし怖いので長くは居られなかったけど、なかなか興味深い文化遺産だった。

ところで今回の旅でデジカメ持参は卒業になるかもしれないなと思った。要はどうしても(スマホではなく)デジカメで撮らなくてはいけないと思う理由がない。取り分けの理由がない状態なのだ。
世間的にはとっくにそうなっていた訳だが、もうデジカメは基本用済みとなってしまう方向だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天下の名湯草津温泉へ 白糸の滝 | トップ | 私とSNS »

コメントを投稿