グルーヴな感じ

日記だよ

リンカランにフェルデンクライスメソッドが紹介されたよ~

2006年02月17日 00時09分01秒 | [人間界] ボディワーク
ソニーマガジンズの「リンカラン」という雑誌に、
フェルデンクライス・メソッドの取材記事が載りました.

先輩プラクティショナーの川前さんか取材を受けた記事です。

なかなか、体感しないと実感できないものですが、
きれいな紙面で、雰囲気が伝わってくる記事になっていて、
いくつかのレッスンがイラストつきで(これがいいかはわからないですが・・・)
のっているので、興味のある人は是非みてみてね☆

Lingkaranのウェブサイト

anjuも先日、某雑誌でボディワーク特集をするってことで、
めずらしく、アロマ以外の取材を受けました。
エサレンマッサージで^^

ちなみにー、ボディワークって、結構、大雑把な意味で使われているので、
最近??と思うことがあります。
言葉の影響は大きいので、メディアの人はわかって使って欲しいなと思い、
取材受けた時には、説明するようにしています。
自分なりに、まとめてみているので、関心のある人は、どぞ
ボディワーク・ソマティクスとは?

からだに、ちゃんと意識を向けることが、みんなできるようになると
何かが変るような気がします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー。 (アダッチ)
2006-02-17 23:14:36
「意識に働きかけ、自分自身のパターンに気づかせ、変化を促す」

今日はなんだか調子が悪かった私ですが、

単に「治療」ではなくて、

自分自身に気づく・・・ということに

とても魅力を感じます。



まだなんとなくですが、「ボディーワーク」の意味が

少し分かったような気がします。
返信する
いいときもあれば悪い時もある (anju)
2006-02-18 00:14:00
アダッチさん、こんばんは。



私も、寒くてどんよりした気候のせいか、

なんかだ、調子はいまひとつ。



ボディワークのこと、読んでくださってありがとうございます。

言葉では、伝えるのがなかなか難しいものです。

でも、人間、日々、体とともに生きているから、

なんとなく、通じるものなのかもしれませんね。



アダッチさんのブログで、呼吸のこと読みました。

呼吸って、単純なようだけど、とても大事ですよね。
返信する
ありがとうございます (kawamae)
2006-02-20 01:40:16
こんにちは、川前です。



『リンカラン』の記事をご紹介いただき、ありがとうございます。

これを機会にフェルデンクライスの普及に役立てばと嬉しく思っています。



今後とも、共に学んでいきましょう♪

TBを貼らせて頂きます、よろしくお願いします。
返信する
TB (anju)
2006-02-20 09:33:39
本が出るの楽しみにしていました。

とても、素敵な記事になっていて、

フェルデンクライスをいろいろな人に紹介するときに

とても、いい記事ですね^^



今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。
返信する