Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

ヘル・・・・

2010年05月25日 | Weblog
汗ばむ日となりましたね
子供達は水筒持参して学校へ行きました



お仕事毎日少しずつ頑張りますが微妙ですねw
毎日覚えようとしてるのですけど
1つ覚えて3つ忘れてる・・・アホですすみません


お局がいろいろ言いたいみたいで言いふらしてるのは知ってる
しかしそれはおらのミスなのできちんと受け止めミスないように頑張ります
細かい事までいろいろあるのですが聞いてない事があったにも関わらず
しかし言い訳してもお局だからしょうがないけどね おらは村八部か
皆に言いふらして自分の味方してるのも事実だけど逆らってもしょうがないから
そんな事しか出来ない人ねぇ~と心の奥で思ってます
おらにいろいろ嫌味や意地悪やら仕返しをしたくてしたくてしょうがないみたいだ
器大きく持って受け止めるか・・・・

お局の言い分もあるのでそれはちゃんと受け止めますよ すみませんでした
おらのミスはミスで認めて以後ないよう努力に努力を重ねて参ります


お仕事から逃げたくて、逃げたくて、今は辞める事ばかり考えてる
 弱い自分に負けそうになります しょうがないけどさぁ 惨めだよ・・・

あるママも職場で嫌味や意地悪散々されて1年で辞めました。
なんであんたが辞めるの?と言われたそうですけどね 
フタを明けてみないと会社はいろいろあるから外からは解らないですよね
今日機嫌が良くても明日はガラリと豹変する人も居るからね(狡猾なヤツなど)
ましていろんな人が働いてるわけだから揉め事もないってのは反対におかしいのかもね
受け止め方や価値観皆違うからねお金を稼ぐのは本当に大変だ


ママ友や親に話したら「うつ病になるよ」って言われた
だけど世の中人間だらけだしぶつかり合う事も必ずあるからね
簡単に乗り越え垂れたら悩みなんてないよね・・・嗚呼

自分と気が合って価値観も同じで趣味やファッションまで・・・そんな人居るかな?
なんて自分が楽な事ばかり考えてます 苦労を買うなんて自分から出来ればしたくない


仕事の帰りふと・・・車の中で練炭自殺をなんて考えちゃいました
正直最近楽しいことないし職場もいろいろありすぎて 疲れたのは正直な気持ちですね

あるママも職場&仲間&近所いろいろありすぎてやはり車に乗ったまま
突っ込んで死のうと思ったよとか言ってましたけど皆いろいろあるんだね

悩みのない人なんて誰も居ないんだよね

何でも口で言うのは簡単だ。行動にするのはこれまた大変ですけど
逃げるのか&弱い自分に負けるのか、それとも見返すぐらいの努力していくのか?

チョイスも人それぞれでしょうけどね・・・・自殺する人の気持ち解らない訳でもねぇ
まだ口で言ってるだけで勇気もねぇかもね弱虫ですからね
人に言っても多少は気持ちはれるけど解決にはなりませんよね 全ては自分ですから


正直今までの自分が何処へ行ってしまったのでしょうか・・・・
職場の人間関係の悩みはもちろんおらだけじゃないと思うけどね




この前ブログに書いたイケメン君の名前知り嬉しいっすw
 イニシャルは「F」よん ←勝手に言ってろよ

 
               ↑

             勝手にほざいてろよ





ある著書「笑うがいい~笑うがいい 最後勝利するのは・・・と」
いじめられても笑われてもいいじゃないかと書かれていましたね
いじめたり笑う人も大勢居るでしょうけどいいじゃないかと大きな器を持つ
素晴らしい人が世の中にいらっしゃるのですね 本当に心救われましたね

いじめられて恥ずかしいとか思わなくなりましたよ
いじめる方がかっこ悪いんだとつくづく思いましたけどね

おらも今までの経験から「覆してやったぞ」周囲がちゃんと認めるくらいにね
いじめられてるときってなんで自分だけ?とつい孤独になりがちだけど

「独りじゃないって事に気づいて欲しいですね」必ず味方は居ますから


心は鏡のように相手に写りますからね・・・お局も気づいてるはずじゃ
明日行きたくない気持ちは100%あるけど頑張って行きます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱! | トップ | ドキドキ・・・ »
最新の画像もっと見る