Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

初!  昇仙峡  紅葉ハイキング  

2014年11月14日 | Weblog

先週の道志の森紅葉デイキャンに行って参りましたが

昨日はまたまた弾丸!山梨県 昇仙峡 紅葉ハイキングへ行って参りました

なんだかバタバタしてたけど満喫出来た紅葉ハイキングとなり最高でしたけど足がクタクタ

まずは市営の無料駐車場に止めました(天神森 市営駐車場)

そこからハイキング   ロープウェイ乗り場まで歩きましたよん (片道1時間40分?程度かな)

途中、途中 安物のデジカメで写真撮ったり、休憩したりしたのであしからず

 

 

 

 

 

夜中の3時に出発~  ガソリン入れて心も満タンに? ←CMのパクリかよ

もちろん子供達は学校なので早朝にモーニングコール 子供達もたくましくなり安心出来るようになりました

 

今回は愛犬も参加する予定でしたが・・・いろいろ考慮して今回は諦めました  ごめんね

 

 

 

 

  

★ほぼノンストップで走りましたけどやはり談合坂で休憩

それから双葉にて休憩  モーニングコールしました(下の子は朝練あるので)

しかしめちゃ寒くてブルブルだぁ~~~~ 脂肪あっても防寒対策にならんwww

 

 

 

★それから韮崎 道の駅に寄り適当に朝ごはんw

 こちらには温泉施設や温水プールなどもあるそうですよん

 車中泊にも人気ある道の駅だとか?  納得しちゃいますね

 

 

それから移動して目的地の昇仙峡へ・・・  しかし歩く前から疲労が・・・www

 

 

 

★お天気は最高なんだけど朝方はまだイマイチ・・・  

 

 

 

★今回はまたも夫婦紅葉ハイキングとなりましたw

 しかし子供達は大丈夫なのか?と心残りも・・・  ←本当かよ

 

 

      

 

★石門到着!  ようやくって感じw  なかなか疲れるね   運動不足じゃの

 皆様ご存じの通り石はくっついておりません! オォ~~~  

 

 

 

  

 

★それから仙娥滝へ到着  なかなか迫力あり水しぶきが冷たかった

 しかしロープウェイに向かうにはここから階段が待ってまっせ!

 おらはもうクタクタ状態ww  おらみたいなデブにはキツイっすよ

 

 

 

 

★ようやくとロープウェイ乗り場まで辿り着いた  トイレ休憩してさっそく乗車

 ハイキングしない人はロープウェイ乗り場まで車で来て駐車場に止められます

 なのでシルバーの方々や歩くのが困難な人でも紅葉楽しめますよん

 大人: 往復1200円  ワンワンは300円だったかな? 

 

 

パノラマ台に到着したのですが・・・ 強風で参りました やれやれ  肌寒いっす

天気も最高 強風が少々ありましたけど余計な雲をどかしてくれた風に感謝感激です

富士山もクッキリ~  おじさんもクッキリ?おいおい

 

      

 

 富士山眺められて最高です  あっぱれ

今思うと本当に風のおかげで雲がスッキリ  しかし寒かったw

 

 

 

          

 

 

★それから移動してうぐいす谷へ・・・   天気は最高のご馳走となりました感謝感激

 パパも日頃の会社のストレス解消になったかな?www

 

      

 

 

           

 

★またパノラマ台とは反対方向にも散策して見ました

 おら高所恐怖症なので長い時間は居たくないwww  しかし最高の山々の紅葉が綺麗で感激

 またもハイキングしてから休憩所で一休みしましたよ     この時点で足がクタクタで限界w

 

 

 

 

ランチはリサーチ済み  お邪魔したのは「金渓館」 やっぱこちらでしょう

こちらで食事しながらの「覚円峰」は絶景です    お勧めですよ

空いてる席がめちゃ良かったけどなんと予約済みではあ~~りませんか 席リザーブ出来たんかぁ~~~い

それは知らなかった   良ければ席予約出来るみたいですけどね   料金は取るのかね?

問い合わてみるのも良いかもね  

 

 

        

 

★今回オーダーしたのは 「みそ田楽」アツアツでめちゃ美味しかった

 

★やっぱほうとうはいいよね   

 

★とりもつは食べるべし!

 

★デザートは信玄餅アイスクリーム 抹茶をチョイス   

 

お腹いっぱいになり歩くのが嫌になっちゃったなぁ ww   ご馳走様でした

 

 

       

 

 

★金渓館から眺めるロケーションは最高! こちらが覚円峰でございます

 長居したくなるようなお食事処でした

 

 

 

       

 

   

 

 

★金渓館を後にし、またもハイキング  もう足パンパン  ←元からパンパン?w

 もう汗ダラダラ~  いい汗かき気分も上々 ミヒマルGTかよ

 ちなみに早朝は寒かったのでババシャツにホカロン貼ってハイキングしてましたが

 やはり途中暑くなり全部ホカロン取り外しました  ←アホでしょう

 

 

初めての昇仙峡 紅葉ハイキングはめちゃ楽しめたけど足が痛くて参りました

 実は靴が少々ブカブカで歩くにも違和感が・・   歩くには靴はケチらないようにしましょう

 足の指や足首、脹脛なども筋肉痛で本日はトイレに行くにも痛いっす

 夜はお風呂でモミモミして半身浴してスッキリ  日頃の運動不足がたたりました・・・反省?

 

 

 

 

それから移動して・・・・

 

 

    

 

 

 やっぱ温泉でしょう   ほったらかしの湯にお邪魔しました

本日は「あっちの湯」のみ営業しておりました   GWや土日は芋洗い状態だよな

こちらの温泉はあっちの湯、 こっちの湯 がございます  選べるんですけどねぇ・・・

今度はそっちの湯も作ってるのか?  

 

こちらの温泉の売りはやっぱ「夜景」でしょう    めちゃ綺麗でした

 

甲府の宝石箱やぁ~~~~  ってまたもパクリ風か  

正直露天風呂は少々ぬるめでおら的にはイマイチ  内湯は丁度いい~熱さで最高

体の芯までポカポカやわぁ~~  やっぱ温泉は最高やね   パパにも感謝してます 

 

 

 

 

 

   

 

★お風呂が終了して腹ごしらえ ww 

 温玉あげが有名なので食べるしかねぇーなぁ    

 

 

 

     

 

★まずは天ぷらうどんをチョイス  &  温玉あげ  頂きました  (ほんのり塩っけありまいぅ~)

 卵好きなおらには最高のご馳走です   ご馳走様でした

 

 

ようやく山梨県を後にして帰路へ・・   千葉まで3時間以上かかるかな?

途中子供達と約束してたお土産を談合坂にて購入  出掛ける時は忘れずに? 

それと疲れてたのでチョコレートなどもゲットして我が家の千葉県へ帰ります

正直やっぱ山梨県までの日帰りはキツイ

ハイキングして温泉入りもうクタクタだったもん

甲府で寝るだけ目的ならビジネスホテルかキャンピカ明野でキャンプしたかったw

子供達もたまには2人で泊まって来たら~と申してくれたけどまだ中学生ですからね

 

 

夜22時近く無事に到着    それから資源ごみなど出してパパの会社の弁当準備して

愛犬と遊んで寝ました   

 

クタクタハイキングでしたけどやっぱ楽しかったw  今度はまったりした時間も必要だなw

 パパにも子供にも感謝します  有難うございました     

 

 そんな訳で今朝はきちんと起きたけどw 昼寝してしもうたぁ   すみましぇん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志の森キャンプ場   紅... | トップ | 那須塩原 グリーンビレッジ »
最新の画像もっと見る