Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

空っぽ?

2014年09月07日 | Weblog

ご無沙汰のブログでございます

最近めちゃ過ごしやすいので助かります

 

ここ数日間スッキリ眠れず頭の中が空っぽのような

空洞みたいに感じております食欲無し

何もやる気起きず、ぼ~~っとして家事も進まず・・・

これってもしや「うつ」なのか?病院へ行った方がいいのか?

暫く様子みよう ←いつもこれだよ だって病院嫌いなんだもんw

最近お姉ちゃん(難病)ですがおらの頭をマッサージしてくれる

前頭葉から頭部中心まで血行が良くなるようにしてくれます

髪の毛も最近は白髪染めカラーしてるのでなんだか自分の髪の毛じゃないみたい

やはり今までの髪質ともちゃうからね

なのでなんだかサラサラ感失ってるので本当に絶望的

もちろんトリートメントやドライの髪にオイルつけたりしてるけど

自分の本当に生えてくる黒髪の艶とはちゃうよね

最近老いを感じ始めて来たので「女」なんて忘れたような?

ママ友ともいろいろ話してるけど同じ悩み持ってるので

いろいろ話してますけどね・・・・

ほてりがあり汗がなかなか止まらないなどの症状を訴える人もいる

「命の母」なども服用したり、豆腐や大豆なども取り入れてるみたいです

やはり原因はエストロゲン減少なのでしょうか? 白髪、老いなどなど

それにエストロゲンが減少すると骨などももろくなったりするみたいです

「ホルモン」は本当に大事なんですね 補ってくれるのが大豆なのか?

女性特有のいろんな悩みもこれからは避けては通れません 

だけど楽しくその道を通過した方がいいですもんね

 

「健康に勝るものはございません」 「睡眠は健康の源」

まずは健康じゃないと働く事も出来なくなるからね

子宮筋腫の検査も1年以上まえにしただけ・・・いつか行かなくちゃなぁ

 病院嫌いなおらみたいな人間はそのまま放置してると取り返しのつかない事に?

 そうなれば自業自得 子供には「海洋葬」してねと遺言ww 

今はいろんなスタイルの葬儀ありますからね。自分スタイルで出来るのは魅力的

墓石もいろいろデザインありますけど高額でしょう・・・我が家には縁がない話です

 

 

愛犬の悩み・・・・ 

雨が降ると庭での排泄するのを嫌がるんですよね。シートには最近してくれない

なんだか足が濡れると嫌みたいですねぇ~  

芝ではなく石ころの場所で排泄するようになりました。それでいいのだぁ?

我が家に来て1年以上が経過しました・・・ 本当に家族です 

かわいくて仕方ありません ←我が子よりもね 

犬って老いてもシワ、シミ、白髪など無いので羨ましいなぁ ←白髪は出るのか?

 

 

今年の夏キャンプ行ってないので悔しいですw

お盆にアカルパ予約したのに台風接近でキャンセル悔しかったなぁ

なので秋キャンプは絶対に行くぞ~~~~ その前に先立つ物は? 

近くのBOSCO訪問したいけどブログ拝見してると・・・受付の人の態度が横柄?

沢山サイト空いていても選べない?受付の11時前に来ると嫌な顔される?

夏は山ビル居るから出来れば秋いいんだけどねぇ

パパは山梨県「道志の森」 ←お気に入り 紅葉はめちゃ凄いですね

お姉ちゃん(難病)夜は人工呼吸器するのでACないとNGなんだよね

なんとかバッテリーで8時間は持つみたいなんだけど・・・

今年の夏は道志の森訪問してないのでパパはスタンプ集めたかったらしいが

暫くはお預けとなるのでしょうか? 15回のスタンプで1回の宿泊が無料?だったような?

今までいろいろ雨キャンプやらあったけどキャンプが止められないのはなぜ?ww

ブヨにも刺されまくり苦い思い出やヤママユなどいたけど・・・

虫の事考えると秋は最高のキャンプとなりますね 焚火いいね

母親曰く・・・「なんでわざわざ外で寝るの?」だって

解る人には解るのよね~~~ 

 

 

 

また明日から1週間始まるぜぇ~~~  頑張ろうw

これから涼しくなるから料理も煮込みなども増えるよね

 

本日は人参サラダを作りました(干しぶどうは無し)

①人参をスライスして塩まぶし10分放置 (水気を絞る)

②そこに酢、ごま油、黒ごま、すりゴマ、醤油少々で出来上がり

 

 

揚げ納豆チーズ詰め

①納豆とタレを混ぜる

②油揚げを半分にカットしておく

③チーズを用意

④半分にカットした油揚げの中に

(①の納豆を詰めてその中に③のチーズを入れ詰める)

⑤爪楊枝で止める

⑥オーブンで焼く (適当w)

⑦仕上げに醤油や七味などかけて召し上がれw

 

なんだかレパートリーも少ないからいろいろ勉強じゃw

ゆっくりデザートなども作りたいなぁ

 

 

今夜もなんだか眠れなそうですwww  

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rain | トップ | ワイワイ~~ »
最新の画像もっと見る