いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

幸せ者です

2014年10月30日 | ホワイトシェパード

コタツ大好き。
でも寒がりなわけではないので長居が出来ない。
出ようか居ようか悩み中。

寒がりではないけど、必ず電源入ってないと潜りません。


今日は着付け教室の日でした。

買物して帰って4時過ぎにはおうちに着いたけど
帰ったらまず着物をしまう。
まさか自分が着物買って着付けまで習うとは思ってもいなかったので
当然和箪笥なんてあるわけもなく
致し方なく天袋的な高い場所に収納。


もたもたしてたらグランド到着は5時。
あっという間に陽が暮れますね~。

さて今日は桜並木を歩いていたら
前を歩いていたご夫婦がこちらをチラチラ。
と思ったら途中で道を譲ってくれました。
真後ろ歩かれるのって気持ち悪いもんね。←アンディがハァハァ言ってるし(笑)

そしたら今度は「すみません」と呼びとめられて
「その子はアンディ・・・?」と。

まさかこんなところにもブログ読者が!?
と一瞬焦りましたが
ずっと前にも桜並木でお会いした方で
アンディの名前を忘れないようにメモっておいたんですって。


ちょうどつい先日、このご夫婦のことを私も思い出してたんです。
お会いしたのは私の記憶では一昨年の冬。
いつもお散歩してるのを見かけてたんだけど
(夏と冬とではお散歩の時間がまるっきり違うので)
長いこと姿を見かけなくて心配してたのよと話しかけて下さった奥様。
見ず知らずのワンコをこうして心配して下さるなんて、
なんて有難いことでしょう。

大型犬というだけで嫌がられたり厳しいこと言われたりする地域もあるというのに
うちは本当に恵まれてると思うんです。
アンディは全然人懐っこくないのに
結構いろんな人に愛されてると思います。



今日も、久しぶりに会えてうれしい。
やっぱりアンディはとっても可愛いと愛でて下さいました。
本当に幸せ者です(^^)


・・・暗闇をじっと見つめないように。
昨日怖い番組見ちゃったんだからさ。

最近のオバケは随分はっきりカメラに写りますよね。
カメラの性能が良くなったから?
オバケの自己主張が激しくなったから?

もしくは全部CG。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
保冷剤ポケット付きバンダナとかがま口とか作ってます。

 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2014-10-30 20:29:22
凄いですね。一昨年なのに覚えていてくれるなんて・・・書き留めておいてくれるなんで凄いですね。
嬉しいことです(^^)

和箪笥はなかなか和服をある程度持っていないと持ってる人は少ないと思います。
私の母が踊りをやっていたり普段着に着物を着るので実家にはありますが・・・^_^;

オバケ?写りますよ(^^)
私も何枚も何回もあるんです。
その度にお寺に持って行って処分して貰ったりしてました。
その頃は神社仏閣ばかり言ってましたけどね(^^)
でも元々学生の頃から見える人間だったので昨日の番組の出来事はある程度信用出来ます。

結構見える側は怖くないですよ(^^)
返信する
Unknown (まいまい)
2014-10-30 21:11:53
紗羅さん>アンディの名前はメモに書いて、冷蔵庫に貼ってあるんだそうです(笑)
飼い主冥利に尽きます(^^)

うちも実家には和箪笥あるんですけどね~。
今時はクローゼットなので、タンス自体が置いてないかもですね。

写真はともかく、昔のテレビ番組のテレビカメラではオーブくらいしか写ってなかったじゃないですか。
最近は見えない人にもちゃんと見える画像が撮れるから、カメラの性能なのかな~?と。

友達の娘さんが見えるらしいのですが、すごく怖いんですって。
友達は見えないから本心からその恐怖を理解してあげられず、何もしてあげられないって言って、可哀そうで。

私は高校時代ずっとつるんでた友達が見える子で、影響を受けて気配だけは感じるって時期がありましたが
今では全然に戻りました(^^;)
返信する

コメントを投稿