いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごめんよアンディ

2010年10月31日 | ホワイトシェパード

パパは今日もお仕事に行くそうです。

それだけでなく、ママも区民展の準備でお出かけしなくてはなりません。


わかるよ。だって化粧してるじゃん。

このアンディの目線を見れば、どう考えても休日なのにお留守番 ということが分かってるようにしか見えません。
可哀そうだけど、仕方ありません。
引き受けた以上は手抜きせずがんばる性格です。
ぃや、もともとイベント事は嫌いじゃないんです。

ってことで、朝10時に出かけて作品の出品者名簿の印刷をしたり
作品の名札を作ったりする作業をしに行ってきたんですが
何せ、何をやらなければならないのか知らずにやってる状態なので
効率の悪いことこの上なしです。
それで終わったのがやっと夕方4時。
外に出たら、ちょうど雨まで降ってきてしまいました。
帰りにアンディの晩御飯に使うお肉を買物して帰宅したらすっかり本降りで
結局お散歩にも行けなくなりました。

ごめんよ~アンディ。
せめてもと、いつものように廊下でボール投げしました。


はよ拾え。(ボールを)

グランドでもそうですが、
私がボールを拾うと、すぐに投げてくれる(しかも同じ方向に)と思ってるアンディは
ボールを拾うと同時にもぉ走りだします。

ので、意地悪してソファの裏側に投げてやったわ。ふふん。


あれ~??ボールないよ~~

5分くらい探してました。ふふふのふ。


やっと見つけた。



アンディ。もう1週間ご迷惑おかけしますが我慢してやっておくんなさい。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
コメント (3)

自分にプレゼント。

2010年10月30日 | ホワイトシェパード

朝っぱらから甘えん坊なアンディですが
パパは今日もお仕事だそうです。
それでなくても忙しいのに、研修出張で3日もとられて仕事が山積みだって。



アンディさん。毎度ママですみませんね。
雨は朝方であがったので、歩くだけ歩いてきました。
風がすぅ~っと寒かったけど、歩いてたらすぐに上着が暑く感じるようになりました。

ここは先日ホタルくんと歩いた道。
雨も降ったし、もぉ匂いはしないかな。


信号待ち。

旦那はこんな忙しさのまま神奈川出張に行ってしまったり
年末は夜勤になってしまったりするらしいので
もぉ年内はアンディとゆっくりお散歩できるときはないかもね。



今日、大型スーパーのカメラ屋さんで写真をプリントしてもらうのを待つ間に雑貨屋さんで見つけたマグカップ。
尻尾が取っ手になってんの。かわいい~



立ち耳の白っぽい犬科らしいものは全部アンディに見える。
本当はおおかみさんのイラストなんだけどね。
裏側は赤ずきんちゃんぽい女の子の絵なのです。
来週誕生日だから、自分用に買っちゃった♪(カップいっぱい持ってるのにね~)






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
コメント

台風前夜

2010年10月29日 | ホワイトシェパード


見ての通りの曇天です。
今日はお昼の早い時間にグランドに行けたので、貸し切り状態ですよ♪



明日は台風の影響で雨だそうなので、明日の分まで走らなくっちゃね。



昨日の分も走らなくっちゃだしね。



忙しい忙しい(笑)



こんなに寒くなったのに、まだ蚊がいますね~
今日はアンディの耳の先端をしつこくしつこく狙われてました。
走ってもちゃんとついてくるもんね。
蚊ってどれくらいのスピードまでついて来れるんだろう?



アンディっ。右目に芝生が入ってるよ!!

そういえば、話題に出てこなかったような気がするけど
旦那は火曜から出張に行ってて、今晩帰ってくるのです。
明日は集まりが悪いので区民展の準備は、今週は日曜だけになりました。
せっかく1日空いたのに、台風だって~




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
コメント (2)

時には昔の

2010年10月28日 | ホワイトシェパード
先日遊びに来てくれたホタルくんのママが
ご自身のブログでホタルくんとアンディの初対面のときの画像をたくさん載せてくれたので
私も負けじと?古い画像を引張り出してみました。


これがホタルくんとの初対面で一番お気に入りの画像(笑)
きっとこの時に現在の上下関係が作られたに違いない。

ホタルくんはこの時、翌日に1歳の誕生日を迎えるという時でしたが
本当に優しいお兄ちゃんで、怪我のないように上手に遊んでくれました。

ホタルママさんの記事にちっちゃいアンディがいっぱいいます
もぉアタシ、メロメロです~~



その翌日くらいに旦那の実家の両親が愛犬(シーズーのチェリーさん)を連れて我が家へ来ました。
特に遊ぶでもなく、双方大人しくしてただけでした。



ちょっぴり成長したアンディ。
ドッグランで出会った黒ラブのレオくんと初対面。
ちゃんと仲良く遊んだんだけど、確かレオくんの元気さにアンディが負けてた。
その後、別のランで偶然の再会を果たしました。
一度目はちょっと追いかけっこくらいして遊んだようだけど
2度目以降はお互いガゥになっていました。




ジャーマンシェパードのリンちゃん。
飼い主さんもかなりおおらかな方で、結構遊んでもらったんです。
でも一昨年だったか、ダンテくんとホタルくんとアンディの男3人オフでたまたま再会したときには
柵越しのリンちゃんにめちゃめちゃ吠えて
飼い主さんが「アンディどうしちゃったの?」ってびっくりしてました。




後ろ姿ですが、本当によく遊んでもらったドーベルマンのマジくん。
毎週のように巨大怪獣大決戦みたいな遊びを繰り広げていました。
マジくんはアンディより1~2カ月ほどお兄ちゃんですが
アンディと同じ時期にガゥ気が出てきたとお話されてました。
アンディのガゥがひどくなってからドッグランにも行かなくなったので
今頃どうしてるかな~。とよく思い出しています。

ていうか、アンディは覚えているだろうか。
このように、いくら子供の頃に仲良く遊んだからといって
ホタルくんのように仲良くできるワンコは本当にいないんです。
やっぱり一番最初の写真の、あの経験が生きているんでしょうかね~




これだけが今日のお写真。
一日雨だったので、リビングで区民展の準備をしたりお昼寝したりしてました。
昨日ほどではないにせよ、まだまだ肌寒かった今日。
我が家の机は一年中コタツです。が、
・・・・・・潜ってんの?まだ電源もコタツ布団もありませんけど。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
コメント (2)

ビビリ屋アンディ

2010年10月27日 | ホワイトシェパード
今日は寒かったです~
東海地方でも山よりのところは雪が降ってましたね。
こんなに寒いのに、週末は台風が来るかもなんて本当に異常気象です。

さて、昨日の続きがちょっとありまして
実はお土産にとホタルママさんから手作り馬耳を頂いたのです。
市販の豚耳はよく食べるので、早速あげてみました♪


アンくんお馬さんだよぉ~


・・・・・・・・・あれ?遠くね?



ってことで、超チキンなアンディの姿をご覧ください(笑)

CIMG7496
馬耳と格闘するアンディ


豚毛のブラシなんか置いとくと、同じような行動をします。
私にはほぼ無臭なんだけど、アンディには獣臭がするんでしょうね~



しばらく格闘した後、がじがじしました。
なかなか喉を通らないらしく、随分長いこと噛んでましたよ。
ママ的には長持ちしてくれて助かりました(笑)
GITAさんありがとうございました♪


さて今日は2日ぶりくらいのグランドです。
今日のバイトはまた2時間半も残業で、
でも3時にはグランドに行かないとノーリードワンコに占領されてしまうので
お昼ご飯も食べずに、帰ったその足でグランドへ!



と思ったら、いつもの3マルさんが既に遊んでたので
いつも通り隣のグランドです。
アンディが来たのを見つけて、やっぱりネットの出入り口を閉めてました(苦笑)
去年アンディとのニアミスがあって以来ここで遊ぶのは懲りたかと思ったんだけど
逃げるように場所を譲ったりしていてはダメですね。
ノーリードを黙認してるのと同じわけだから。

でも余計なトラブルは未然に防げるならその方がいいもんね。



まぁ、それだけグランドが良い場所ってことなんでしょう。
私もこれだけ苦労やストレスがあっても毎日何とかしてグランドで遊びたいと思うんだから。

私としては広くて見通しが良いので他のワンコがどこから来ても
アンディより早く見つけて対処できるというとことがグランドの良いところ。
他の公園では死角が多く入口が近いので怖いんですよね~。


やっぱりグランドはいいね~

寒くてアンディには丁度良かったしね♪




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
コメント (4)