いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

夕焼けこやけ

2011年08月27日 | ホワイトシェパード
今日もパパはお仕事へ行きました。
午前中、ちょろっと歩くかな?と思った矢先に
ゴロゴロ雷が鳴り始め、雨がポツポツ・・・
ぅげ。洗濯機回してるのに~~
もぉ、全然天気予報あてにならないよ~~

散歩の気配がなくなったので


代わりにボール投げてくれる?


飼い主のツボをよく知ってるねぇ。


付き合い長いからね♪



夕方のお散歩は早く帰ってきたパパも一緒です。
アンディ、めちゃめちゃ楽しそうでした。


普段の行いの良さだよね

・・・いや、普通に土曜日なだけなんだけども。


今日は燃えるような夕焼けでした。




夕焼けこやけ。

の「こやけ」って何だ?



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2011-08-27 22:45:58
昔に比べると天気予報の的中率と言うのは確実に上がっているとおもうのですが、最近は外れぎみですね~気温予報は比較的バッチリなんですけど、降水確率がねぇ。20%くらいだから降らないか?と覆うと突然の豪雨だったりしますよね。もしや天気が雨になる確率ではなく1日のうちどのくらいの時間比率で雨が降るかの確率っぽい。ザーッと降っては止むんですけど、その降ってる間の振り方が半端ないですよね~。今日はこちらのサッカースタジアムで見スチルのコンサートがあったらしく、家族総出で出かけていた親戚が「大丈夫かな~?」と心配していました。そのスタジアム、以前は集中豪雨で駐車場が浸水して、かなりの車が使い物にならなくなったことがあるんですよ。
何故かこちらで大規模な野外コンサートがあると必ず豪雨になるんですよ!伝説の尾崎豊しかり、南こうせつしかり、雷が落ちることもあったので出かけた人は散々だったでしょうね。
ちなみに私の友人は尾崎豊を見る為に出かけ豪雨の中足を滑らせ骨折し、救急車で帰宅したらしいです。一生忘れられない思い出には違いないですよね!!
Unknown (ラジャ)
2011-08-28 16:47:11
夕暮れが遅くなってから
とんと夕焼け見なくなりました。
心が洗われるきれいな夕陽
息子が小さいころ
かあしゃん きれいな小焼けだよ
って教えてくれたことが
見たら 小さな夕焼けでした
Unknown (まいまい)
2011-08-28 21:57:51
さぎっちょさん>まぁゲリラ豪雨なんてのはなかなか予測がつかないんでしょうけど、丸一日ハズレってのはちょっとね~
でもホント、最近の豪雨は当たると痛そうなくらいですもんね。
さぎっちょさんも、ゲリラ豪雨にはお気を付けて!


ラジャさん>日暮れはとうとう6時半。随分早くなりました。
ふふふ(^^) きれいな小焼けだよ ですか。
素敵な思い出ですね。
この話のほうが心洗われる感じがします。

コメントを投稿