いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初雪

2006年12月29日 | ホワイトシェパード
天気予報では雪が降るくらいの寒さって言ってた。
でも夕べアンディと散歩したときには快晴で
オリオン座もピカピカ輝くほど空気も澄んでた。

なのになのに

今朝起きたら外は雪景色じゃん

仕事納めの日に降らなくってもいいじゃんか~
しかも今日は朝礼で退職の挨拶するからって
いつもより一時間早く出勤なのに。

出勤準備中に旦那が帰宅しました。
アンディと雪遊びするのをとても楽しみにしている旦那は
早速アンディをベランダに出してみたらしい。

えー(;´д`) デジカメ一階だし、あたしそんな暇ないし~

てな訳で、私はアンディの初雪体験を見ることができませんでした

初めての雪。
アンディはなかり警戒モードだったらしいです。
何これ? ってビクビクしてたんだって(^^;)


さて。まいまいパート勤め最後の日。
新婚時代からずっと10年も同じ会社にいました。
たかがパート一人辞めるのに大騒ぎするこたぁないと思ってたのに
みんなに名残を惜しんでもらってお餞別もいっぱいもらったです。
ありがとうございます。


こんな大きなお花のアレンジももらいました
暖房も効かないくらい寒いからきっと長持ちするでしょう(そういう問題?)



なにこれ。いいにおい~ 美味しいかな


って、顔を突っ込むんじゃないっ
食べちゃだめ~~


最近、本当に食欲旺盛なアンディです





読み終わったらクリック☆

コメント (4)

意地悪じゃないもん

2006年12月28日 | ホワイトシェパード
今日は下水道の立会い検査があって会社早退しました。
本当は新築で引き渡し前に済んでるはずのことですが
何と、業者が市に申請し忘れてたらしく
一年間、無料・無断で下水を利用してた状態です

しかもそれが発覚したのが2ヶ月も前に市の人からの連絡があって。
それ以降業者からは何の連絡もなく
昨日の朝っぱらから電話で「明日行きます」って何なのよ。


とまぁ、愚痴はここまでにしておいて

そういう訳で昼間帰宅したんですが
お客さんのために興奮状態のアンディさん
寝てる旦那の顔を普通に踏んで歩くし(ぃや、これは普段から)
あげたガムを隠そうとして
旦那の布団ほ掘るし(しかもお腹を掘られたらしい)
旦那が眠れないので寝室のドアを閉めることにしました。


え、何で?

アンタがパパの邪魔をするからですよ。

普段家族がいる時間に寝室のドアを閉めることはまずありません。
だいたい、このドア アンディは自分で開けちゃいますから(^^;)

でも今日は私が傍にいて年賀状書いてるし。
開けそうになったらダメって怒られます。



パパと一緒がいい~

ドアの前でお座りしてガンとして動きませんでした。
クンクンなくのもやめなさい。パパが目覚ましちゃうでしょ~



きっ! ママの意地悪っ


お前がおとなしく寝ればこんなことせんのじゃ










読み終わったらクリック☆

コメント

おつかれ。

2006年12月27日 | ホワイトシェパード
まいまい、とうとう10年半勤めた会社のパートを辞めます。
あと二日ですっ

労働時間の調整のため給料明細にのってる有給残日数確認してみたら
先月末に加算されたらしく
21日もあったよ

ぅはー。全部ポイですか・・・。もったいな~

まぁ今更仕方ないや。
残り二日がんばって働こう。



おつかれさま(ぽんっ)


・・・・・・・・あ・・ありがとう



読み終わったらクリック☆

コメント (3)

年末は忙し。

2006年12月26日 | ホワイトシェパード
あー。今日も予想外に遅くなっちゃったよ~;
でも今日は旦那がお休みだったのでじっくりお買い物をして帰宅。


ぅ。臭い・・・アンディ、シテますね。
まぁそれはいつものこととしても
今日は結構しっかり踏んだらしい
しかもわりと時間が経ってるらしく、トイレットペーパーでふき取れない。

ウエットティッシュでこすり落としながら足跡をたどるわけですが
アンディの(ぃや、本来は旦那の)部屋から廊下・階段・・・

・・・うぅ。結構べったり付いてる。
このまま2階まで行ってしまうのか・・・

と思ったら階段を上りきったとこにある窓から雨が吹き込んで、近辺は水浸し。
思わず「もぉ勘弁して」 と口をついて出てしまいました。
それに目を覚ました旦那が「あ~ごめん。」と寝起きの目をこすりながら起きてきました。
いや・・・窓開けっ放しを責めたわけじゃないんです。

寝室の電気をつけたら案の定
私の布団はアンディのゥンだらけ
ホントに勘弁して・・・

まぁ、旦那のほうの布団が無傷だっただけでもありがたいです。
この大雨に布団カバーとシーツの洗濯が半分で済んだってことで。


寝室よりも、まずはモトを絶たねば!ってことで
アンディをお風呂場に誘い込み、足を洗っていると
アンディは嫌がって何と浴槽のふたの上に乗ってしまった。
と、お約束通りにふたがズレて夕べのお湯が張られたままの浴槽へどっぽーん

・・・・・・・・
はぃ、このままシャンプーさせていただきます

ど・・・どうせ週末に洗う予定だったんだし・・・


ヒィヒィ泣きまくりのアンディを無視してシャンプー。
いつもならずぶ濡れになるからとすっぽんぽんでシャンプーするのに
今日はそのつもりじゃなかったので服がずぶ濡れ。
でももぉそんなことにかまってらんないっす。

アンディのタオルドライを旦那に任せて
今度は寝室の掃除。
床を拭いて、シーツと布団カバー取り替えて~
あぁ、中途半端に濡れた身体が寒い。

腹立たしいのを通りこして情けなくなっちゃったよ


そして9時すぎてやっと人間様の晩御飯の準備にとりかかりました。


アンディはまだタオルドライ中~

お風呂上りは狂ったようにテンションがあがり
家中をダッシュしてまわり、リビングのラグで砂あび(?)します。
こんな画像が撮れるのは、ようやく落ちついてガムでご機嫌とってるから。



ガムをかみかみ、旦那にかまってもらってご満悦なアンディさん。

こっちは踏んだり蹴ったりな気分なんですけど




追伸:昨日アンディが食べちゃったお念誦(数珠)の珠は無事お尻から排出されましたぁ。ご心配くださった方、ありがとうございました






読み終わったらクリック☆

コメント

おこられんぼ。

2006年12月25日 | ホワイトシェパード
今日は私の仕事がどうしてもキリがつかず
旦那の出勤時間に間に合いませんでした。

なんだか、いつものパターンが崩れると急にダラっとしちゃいます。
いつもは見ないテレビなんて見ちゃったりして。

9時で番組が終わったときに、さて散歩に行くか~と
上着を取りに寝室へ行ってみると
何か見覚えあるパーツが・・・・・・



お念誦のふさでした。


あんでぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒)
これは結婚して2年目あたりに旦那と京都に行って買ったもの。
大事にしてたのに、インナークローゼットにあったはずなのにどうして

そんな私の様子を察知して怒られる前に避難。


やべ~。すっげぇ怒ってる

アンディの避難場所は食卓の下です。

ぷんっ。アンタなんか散歩連れてってやんない
と今まで一話も見なかったドラマの最終回を見たりして。


結局その後、散歩には行きました。

いつものウンPポイントで
アンディ踏ん張りながら「キャィィンっ」って泣きました。
こういうときは必ず異物を飲んでるときです。

ハィ、出ました。念誦の珠が
食ったんかぃ。このバチあたりがっっ
これ一粒ならいいんだけど・・・
たくさん飲んでたら病院でレントゲン撮ってもらわなくちゃ~


旦那の出勤前に会えないと
こういう連絡事項(?)が聞けないから困る




読み終わったらクリック☆

コメント (4)