アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

みずぬりえほん

2013年02月22日 | アプリの説明
「みずぬりえほん」
幼児向けアプリ


「みずぬりえほん」をタップします。


起動中の画面です。


メイン画面です。「ホーム」アイコンをタップします。 「あかずきんちゃん」を選択します。
 

画面をドラッグして塗っていきます。  場所によって色はあらかじめ決められているようです。
 

少しずつ塗って行きます。
 

完成です。「ゴミ箱」アイコンは塗ったのが消えます。「カメラ」アイコンで画像のキャプチャを行います。「◄」「▶」で別のぬりえを選択します。 
 

以上

幼児向けのぬりえアプリです。
凝った事は行わず、単純になぞった部分に事前に決められた色が塗られると言う動作です。
「カメラ」アイコンで作成画像をキャプチャして保存です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
はじめてぬるほん (あそびのおうさまBOOKシリーズ)
学習研究社

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。