アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Dropbox について

2011年11月27日 | アプリの説明
サーバー上に自分のデータをバックアップ出来る「Dropbox」というアプリの説明です。

「Dropbox」


「Dropbox」をタップします。


起動初期画面です。これからアカウントを登録しますので「新規アカウント登録はこちら」をタップ


名、姓、メールアドレス、パスワード(6文字)を入力して「Dropboxに登録」をタップ
(ちなみにメールアドレスのチェックは行っていませんので、任意のアドレスでOKのようです)


「同意する」をタップすると、「アカウント作成中」の画面になります。
 

Dropboxにログインできました。を押して「新規」をタップします。
 

フォルダを作成しますので「フォルダ」をタップし、「クレヨン」と入力して「作成」をタップ。
 

全角で「クレヨン」フォルダが作成されました。


次にアップロードを行ってみます。写真をアップロードしようと思いますので「写真」をタップ
 

無難なところで「ギャラリー」を選択します。クラヨンしんちゃんの画像を選択します。
 

クラヨンしんちゃんの画像をダブルタップします。こんな感じでルートフォルダにアップロードされました。
 

アップロードされたしんちゃんの画像を長押しすると、こんな画面が表示されます。
ここで「ダウンロード」を選択すればダウンロードできるようです。


「設定」をタップして見ました。
 

スクロールしました。 特に細かい設定項目はありません。


以上です。

気がついたのは、メールアドレスのチェックを行っていない為に、メールアドレスとパスワードさえ判ればだれとでも同一のアカウントが使用可能と言う事です。
従って、重要なファイルは当然アップしてはいけません。
どうでも良いデータをみんなで共用するのがベストです。
使用方法は十分理解した上でご使用ください。(自己責任です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。