アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

LED Scroller

2013年05月16日 | アプリの説明
「LED Scroller」
電光掲示板


「LED Scroller」をタップします。


設定項目です。
表示する文字を入力して「Start」をタップします。


こんな感じです。


文字が流れて行きます。


文面は読めると思います。


以上

シンプルに見えますが、LEDの電光掲示板として十分機能すると思います。
最近アンドロイドのタブレットが5千円以下で入手が可能になりました。
従って、数十万円(3桁に近い金額の)のLEDには手が届かなくても
手軽にそこそこの事は可能です。
アプリを工夫すれば、掲示版として十二分に機能すると思います。
1個では小さくて見難いですが、2X2で4個くらいで分割表示をすれば
かなり使えるのではないでしょうか。

私に時間があれば、4X4の分割表示を行い、表示内容をWi-Fi経由のパソコンやスマホで制御出来る
様なアプリを作りたいと思っています。

【概要】
5千円以下のタブレットを複数個用意して、電光掲示板のみの単機能機にする。
(イメージとしてデジタルサイネージの様な感じ)
時間帯によって表示内容が変化する。
その日のお知らせや予定などを表示する。
アプリは分割表示を受け持つ。
タブレットの設置場所が固定された時の事を考慮して、アプリ&設定内容をWi-Fi経由の
別の機器から制御可能とする。
ランニングコストは限りなくゼロに近づける。
こんなイメージなら手軽に導入出来ると考えています。
自分で作りたいです。(時間が欲しい!!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。