アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

SugarSync と言うオンラインストレージ、ストレージにアップしたデータが削除できません。

2011年11月29日 | アプリの説明
「SugarSync」と言うアプリとオンラインストレージについて。
仮のメールアドレスとパスワードでストレージにアクセスしました。
試しにファイルをストレージにアップしましたが、アップしたファイルの削除が出来ません(削除と言う画面がありません)。
ですので、試される方は注意が必要です。


「SugarSync」をタップします。


初期画面です。
解り難い画面です。(通常はメールアドレスとパスワードを入力して「無料サインアップ」と思いますが、そうではありません)
いきなり「無料サインアップ」をタップします。


後の事を考慮して、捨てメールアドレスを上下に入力します。


次にパスワード(2ヶ所、6文字以上)を入力して、「完了」をタップします。アカウントが作成されたので「OK」をタップします。
 

アプリのアップデートが勝手に始まりました。


勝手にAndroidの中を調べて、写真をアップロードの要求がきます。
何が起こるか解らないので「今はしない」を必ずタップします


こんな所でゲームなんかしません。
「いいえ」を必ずタップします。


ここでメインの画面が表示されました。 今度はを押します。


「その他」をタップします。


「SugarSyncの終了」をタップして終了します。
この操作で終了します。では画面がメインメニューに戻っても、オンラインストレージには接続されたままです。


では、試しにアップロードして見ます。
「マイデバイス」をタップします。   XPERIAの中身です。
 

スクロールして、「ここにしか咲かない花」を長押しします。


「SugarSyncにアップロード」をタップします。  アップロード中の画面です。
 

ではアップロードされているのか確認です。
SugarSyncフォルダ側の「WebArchive」をタップしました。が、空です。
 

次に「Magic Briefcase」をタップします。「ここにしか咲かない花」が在りました。長押しします。
 

ここでは「削除」がありませんし、は働きません。
ですので、アップロードしたファイルの削除は出来ません。
ちなみに「Magic Briefcase」中のフォルダ、ファイルと「削除」はありません。


あとは、「最近のドキュメント」をタップ。
 

「ショ-トカット」をタップ
 

「写真」をタップしました。       「共有」をタップしました。
 

「設定」をタップしました。


設定画面です。             スクロールしました。
 

以上です。

利便性は良いかも?知れませんが、データの安全性に不安があります。
安くて安全なレンタルサーバはたくさんありますので、そちらを利用してFTPで、アップ・ダウンした方が安心だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。