アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

カロリーカウンター について

2011年10月19日 | アンドロイド操作説明
カロリーカウンターと言うアプリについて説明いたします。

このアプリは日本語表記されていますが、日本人が作成したものでは無いと思います。
と言うのは写真は日本では考えられない物やマップに外国のアドレスが表示されるからです。
使用される方はその辺の事を理解した上で使用される事をお勧めいたしますので、ご留意ください。

いつものように「カロリーカウンター」をタップします。


注意書きが表示されます。(最初の一度のみ)


初期画面です。


ここをタップすると一覧表示に変わります。
 

ここをタップすると元の表示に変わります。


をタップしました。「今日に行く」をタップします。
 

「最も多く食べた食品」をタップしました。
 

「最近食べた食品」をタップしました。
 

「検索」をタップしました。
 

「バーコード」をタップしました。     スキャンは横向きで行います。
 

今回スキャンした物は「ラーメンタイマー」で使用した「Style ONE みそラーメン」です。「該当する製品がありません:」と表示されました。
 


【食品】をタップしました。
 

スクロールしました。           最後です。
 

「お米と麺類」をタップしました。
 

スクロールの終わりです。「米」をタップしました。
 

スクロールしました。           最後です。
 

試しに「白米」をタップしました。
 

スクロールしました。左の写真をタップします。韓国語で表記されています。
 

スクロールしました。私の主観ですが、どうひいき目に見ても、おいしそうには見えません。中央の写真をタップしました。
 

サムネイルと違う写真が表示されました。  右側の写真をタップしました。
 

やはりサムネイルと違います。


もう一種類タップします。「白米(短粒、調味済み)」をタップします。
 

スクロールし、写真をタップします。
 

スクロールしました。知らない場所のマップと韓国語のコメントがあります。



【レストランとチェーン店】をタップしました。一番上の「A&W」をタップしました。
 

メニューが表示されたので「いか天そば」をタップしました。
 

スクロールしました。



【人気の食品メーカー】をタップしました。「AGF]をタップしました。
 

「Blendy stickカフェオレ カロリハーフ」をタップします。
 

スクロールしました。          写真をタップしました。
 



【スーパーマーケット】をタップしました。
 

スクロールして、地元前橋の「フレッセイ」をタップします。二つしかありませんが、「7品目の田舎おから(小)」をタップします。
 

 


【食事日記】をタップしました。
 


【運動日記】をタップしました。     「体重を入力」をタップ
 
                    「身長」をタップしました
 

適当に入力して「登録」をタップします。  この注意は不用と思いますが「OK」をタップします。
 

こんな画面が表示されました。



【ダイエットカレンダー】をタップしました。
 


【体重トラッカー】をタップしました。
 


【更新】をタップしました。
 


【設定】をタップしました。        「エネルギー単位」をタップしました。
 

「国と地域の選択」をタップしました。
 


【テーマ】をタップしました。
 

黒に変えて見ました。


以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。