アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

なぞるーと

2012年10月12日 | アプリの説明
「なぞるーと」
地図をなぞって、距離と面積を計測します。


「なぞるーと」をタップします。


説明画面です。「次へ」タップ
 

まだ説明です。
 

初期画面です。「設定」タップ


「距離の単位」タップ。
 

「面積の単位」タップ。
 

「このアプリケーションについて」タップ。
 

地図を拡大します。今回は「前橋刑務所」を測定します。「航空写真」タップ。
 

もう一度「地図」へ戻して「開始」をタップ。   地図上をなぞります。(当然上手くなぞれません)
 

「面積」をタップします。


以上

やはり思った通り、うまくなぞれませんでした。
拡大機能があればまだ良いですが、機能はありません。従って、測定を行おうとする範囲を画面上に表示しておかなければなりません。
そうすると、今度はなぞるのが大変です。
プログラムの難しさは理解できますが、使用に耐えられないものは関心できません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。