どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

2022 ゴールデンウィーク旅 3日目

2022-05-06 09:35:00 | 国内旅行
2022年5月5日(木)

今朝もぐっすり眠れた。
朝風呂を楽しみ、美味しい朝ごはんをしっかりといただく。

8:30前にひらのやを出発。8:57湯野上温泉駅発快速列車に乗り込む。なんと往路に乗車したお座トロ列車を回送しており、その車両を使って運転していた。ラッキーだ。会津若松で乗り換え、今日の目的地・喜多方へ。

喜多方駅のコインロッカーに荷物を預け、観光案内所で地図をもらい市内散策へ出発。

まずはしだれ桜の並木道を歩くも1週間遅かったか。「蔵の街」で一休み後、早速早めの昼ごはんのラーメン屋へ。坂内食堂を目指したが10:30の時点で大行列。喜多方ラーメン発祥の店として有名な「上海」へ。妻には待っていてもらい一人「中華そば(¥650)」を食す。シンプルで美味しい。たぶん化学調味料系を使っていないのであろう。自家製チャーシューもGOOD。

ラーメン後は蔵の立ち並ぶ市街をぶらぶら。妻はバル的なお店でパニーニのランチ。自分は生ビール。
喜多方から会津若松へは、ちょうど「SLばんえつ」のタイミングと合い乗ってみた。短時間だったが旅情ある移動だった。

15:00前にホテルにチェックイン。暮れと同じくワシントンホテル。GW期間中にもかかわらず、二人で¥5000と破格。
16:30過ぎにホテルを出て、会津若松の街を散歩、そのまま予約していた「さぶろく亭」へ。

馬肉を中心に料理は美味しく、お酒も堪能。ゆっくり出来た。

20:30ころホテルに戻った。