どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

アトランタを歩く

2018-10-14 17:10:45 | 海外出張
2018年10月13日(土)

いざ帰国日となると時差ボケが解消するものなのか、6時までしっかりと眠れた。
朝食付きかと思ってレストランで済ませたら別料金。20$もした。

チェックアウトは12時。昼近くまで部屋で仕事。チェックアウト後、せっかくなのでアトランタ市内へ行ってみた。

ホテルは空港の近く。最寄りの地下鉄駅(MARTA)はホテルから歩いて30分ほど。天気が良いので歩いて向かった。
途中、墓地や公園を抜け、大学の脇を通って行く。

一日券9$を購入。
空港から一駅目のCollege Parkから約20分、Five Pointsで降りる。

前日のハンバーガーの味が忘れられず、この日もハンバーガー。

ダウンタウンの水族館は一大観光地らしいかどちらかといえば、その対面にあるコカコーラ博物館にちょっと興味があったのでまずはそこを目指した。オリンピック記念公園からアトランタの街を望む。

入場券17$も取る。中に入る気分が萎えてしまった。そこまで出して、とは思えず。

再び地下鉄に乗り、今度はミッドタウンを目指した。

正直、あれ⁈という印象。大都市・アトランタには圧倒的な活気のある街を歩いてみたい、という期待を持っていた。土曜日ということ、お昼過ぎという時間帯もあるのだろうか、人が歩いていないではないか。

なんとなく釈然としない気分でホテルへ戻り、荷物を受け取って空港へ向かった。